2009年12月09日

感謝を込めて

傾き始めた太陽に空き地の草が輝いてぴかぴか(新しい)
感謝を込めたお別れのご挨拶みたいに見えました猫


ヨウシュヤマゴボウの実
aki-yousyu-tate-3.JPG


それにしても出会うたびに
撮りたくなるお花と実ですね〜黒ハート
八祖堂を撮りに出かけたときに撮ったお写真です手(チョキ)


似たようなお写真ですが。。。
漆黒に熟れた実と赤い茎の綺麗なこと〜目


aki-yousyu-tate-2.JPG


空き地に群生していたんです。。。
まだお花がいっぱいでしたよるんるん


aki-yousyu-yoko-1.JPG


一ヶ月前のお花は


y-yamagobou-1.JPG

ピンクの砂糖菓子みたいで
初々しさが見られましたねかわいい
すっかり虜になっちゃいました犬


隣の空き地にはエノコログサとセンダングサが
最後の輝きを見せていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


エノコログサ
enokoro-yoko-2.JPG


感謝を込めて輝くもう一種類のエノコロさんです猫


キンエノコロ
kinenokoro-tate-1.JPG


この日見た晩秋の夕日はまん丸で大きかったです晴れ
違う日に撮ったお写真ですが


yuuhi-1.JPG


いつまでも見ていたい風景でしたハートたち(複数ハート)

posted by saho at 01:58| Comment(12) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント

オ〜!
最後の一枚・・・沈む夕日の一瞬のドラマ。
思わず息をのみました。
Posted by マサキ at 2009年12月09日 07:31
ヨウシュヤマゴボウ.。花期が永いですね。
方や実が完熟して紫に、
花が咲き始めた房もあるんですね。
どちらかというと咲き始めが好みです。
Posted by 和さん at 2009年12月09日 19:41
こんばんは。
ヨウシュヤマゴボウにマダ花が咲いているのですね。
この花は、蝋で出来ているようで可愛いですね・・・・。
Posted by hiro-photo at 2009年12月10日 20:47
ヨウシュヤマゴボウは大好きな植物です〜
おっしゃるようにどの段階でも画になるのですよね。
私も蕾からずっと撮ってあるのですが 今回はドバトさんとの絡みの部分だけをアップしました〜
そのうちに ヨウシュヤマゴボウのみをアップしてみようかな〜? 以前にしたのですが・・・
TB ありがとうございました。
素敵なヨウシュヤマゴボウのお写真と夕景のエノコログサ どちらもとても素敵なので嬉しいです。
Posted by fairy ring at 2009年12月10日 21:10
こんばんは。
ヨウシュヤマゴボウは私も見つけると何時も撮ってます。
蝋細工の花を見るようで綺麗と言うより美しいかな。
Posted by m_tone at 2009年12月10日 22:56
マサキさん、こんばんは(*^_^*)

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
>思わず息をのみました。
嬉しいです\(*^▽^*)/
このときは本当は海で撮りたくて海岸を走っていましたが
雲の状態が悪く諦めて帰ったの(^^;)
ところが途中から晴れて夕日が出ちゃったからさぁ大変、
海に行く時間は間に合わないし・・・
そんなこんなで少し見晴らしの良い山方向に走りました(^_^)
昔若かったお二人さんも視界に入れて撮って見ました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年12月13日 02:39
和さん、こんばんは(*^_^*)

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
このお花も花期が長いですよね。。。
>どちらかというと咲き始めが好みです。
私も以前は「絶対お花派」でしたよ♪
熟した実はちょっとグロイから・・・
でもこんな光に出会うと少し気持ちが変わりました(^_^)v
Posted by saho at 2009年12月13日 02:44
hiro-photoさん、こんばんは(*^_^*)

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
>ヨウシュヤマゴボウにマダ花が咲いているのですね。
そうなのよ♪
花期がなが〜いお花ですね(^_^)v
帰化植物って生命力がありますよね(^^;)
お花は本当に可愛いですがマクロ撮影では
少しの風にも泣かされます(^^;)
Posted by saho at 2009年12月13日 02:47
fairy ringさん、こんばんは(*^_^*)

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
>ヨウシュヤマゴボウは大好きな植物です〜
苦手な人も多い植物なので特に実は(^^;)
嬉しいです\(*^▽^*)/
以前私も実は苦手でした(>_<)
でもこういうシチュエーションだと印象が違って
実も素敵だと思いました(^o^)
Posted by saho at 2009年12月13日 02:53
m_toneさん、こんばんは(*^_^*)

お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
>私も見つけると何時も撮ってます。
m_toneさんも同じですね♪
よかった\(*^▽^*)/
お花が可愛くて暫く嵌って撮っていましたが
こんな夕日に出会うと苦手な実も綺麗に輝いて
やはり感動しながら撮っちゃいました(^o^)
Posted by saho at 2009年12月13日 02:58
洋種ヤマゴボウは私も大好きです〜♪
花も実も…どの段階でも構いません。
今秋は毒々しい色の実へと変化する過程の
マーブルチョコの様な実に逢えました。 
それはもぅ〜〜〜感動です!
葉が紅葉するのも〜(^◇^b グッ
渋い色合いが…堪りません。
Posted by かえで☆ at 2009年12月28日 21:01
かえで☆さん、こんばんは(*^_^*)

よかった♪
かえで☆さんもこのお花や実がお好きなんですね(^o^)
可愛いお花からちょっとグロイ実までの変身が
見ものですよね\(*^▽^*)/
最近はまっちゃいました〜(^_-)-☆

Posted by saho at 2009年12月30日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34090838
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック