2009年12月01日

晩秋の里山

やっと月末業務が終わりホッと一息〜黒ハート
年末調整や決算までのわずかな至福の時かもしれません・・・


今日から12月
晩秋のお写真を整理しましたのでボチボチUPしますねるんるん
今日のお写真は私の大好きな里山の風景ですハートたち(複数ハート)


里山の装い
iwakubi-1.JPG

(撮影日 11月22日)


秋の棚田風景が見たくて
前浜方面を車(セダン)ドライブしました手(チョキ)


あと三枚見てくださいね揺れるハート


iwakubi-2.JPG

薄曇りのお天気に
春霞のようなフワリとした雰囲気で
この景色を目にしたときは感動しましたexclamation×2


iwakubi-4.JPG


撮っても撮っても満足出来なくて・・・
もっと綺麗に撮りたかったのですが
取りあえず私自身が癒されたことに満足わーい(嬉しい顔)


iwakubi-5.JPG



田の畦にひときわ目立つ黄色い花が。。。ぴかぴか(新しい)

コウゾリナ
kouzorina-tate-1.JPG


少しざらっとした感触ですが
春から秋まで花期が長いお花です。


posted by saho at 02:42| Comment(22) | 風景
この記事へのコメント
†-(・"・。)β。.:*・゚ォ.。.:*・

サンタが忙しくなる12月です。
モタモタしていて 夕日を見そびれてしまう
事も しばしば。
クリスマスソングや きらびやかなイルミネーションに
気もそぞろですが やらなければならない事は山積み。
いつもにも増して慌ただしい年末になりそうです。

里の秋、まるで油絵を見ているようです。
棚田に どんぐりの拾えそうな森。
トトロの世界ですね♪

ォ.。.:*・゚ォ.。.:*・゚"£(。・"・)-†
Posted by manami at 2009年12月01日 17:00
里山の風景はいいですね。
この季節何処を歩いてもの〜びりします。
コウゾリナ。ひときわ鮮やかですね。
Posted by 和さん at 2009年12月01日 19:35
おはようございます。

どうも当日は似たような所へと
出向いていたようですね。この
日は仕事の絡みで、時間は限ら
れていましたが、女神山山頂に
も行ってきました。
さて、ここは多田から内陸へと
入ったところになりましょうか?
山村然としていまして良いとこ
ろですよねぇ。風景から癒しを
もらえます。
Posted by 地理佐渡.. at 2009年12月02日 06:44
前浜から少し奥に入るとこのような田園風景が
広がります。
秋もいいですが、春の田植えの頃もいいですね。
この時期が過ぎると寒い冬が待っているようです。
暖かい日はありがたいですね。
私も心が癒されました。
Posted by 山小屋 at 2009年12月02日 09:09
今晩は
懐かしい、里山の秋ですね、私の田舎の風景に似ています。
しばらく帰郷していないので無性に帰りたくなってしまいました。ふるさとはいいですよね。(*^_^*)
Posted by 春風 at 2009年12月02日 17:59
sahoさんこんばんは♪
里山の紅葉長閑さに癒されます。
故郷思い出しました。
そちらは 秋から一気に冬準備だったのでは
長い冬が始まるね。
風邪ひかない様に頑張って乗り切ってね。(^_-)-☆
Posted by sora at 2009年12月02日 19:24
こんばんは。

saho さんの所も、今年は黄色が多いでしょうか。
こちらでは、例年のような真っ赤なモミジを見つけるのが
なかなか難しいようです。
こうやって里山の風景を拝見すると
心がホッとして、癒されますね。
Posted by xiao at 2009年12月02日 19:58
秋の風景から、少しずつ冬の風景に変わってきましたね。
里山の晩秋を楽しませていただきました。
朝晩は冷え込むようになり、だんだん布団から出るのがいやになってきました。
Posted by ironsky at 2009年12月02日 23:01
sahoさん、おはよう!!

里山の風景は癒されますね〜
1枚目、やっぱり良いな〜
でもどういう風に切り取ってやろうかな〜って思っているsahoさんの気持が良く伝わってきます。
晩秋って薔薇も素敵に咲いてくれます。
Posted by ロココたえ at 2009年12月03日 07:35
こんにちは^^
里山の風景は、いつ見ても落ち着きます。
こんな風景を見ながら、ボォーとしたいです^^
Posted by masa at 2009年12月04日 12:41
こんにちは。
ふんわり霞んだ里山の風景が素敵ですね。
12月になって茶色い葉が目立って来ましたが、晩秋の山をとても雰囲気良く撮られて、私も癒されました。
Posted by マルゴ at 2009年12月04日 17:26
manami さん、こんばんは(*^_^*)

コメント有り難う〜\(*^▽^*)/
>やらなければならない事は山積み。
そうですね・・・
今年もあと三週間ですもの(^_^;)
里山の木々も冬支度してると思います。
また春の芽吹きの頃に行ってみたいな(^o^)
Posted by saho at 2009年12月05日 21:59
和さん、こんばんは(*^_^*)

コメント有り難うございます\(*^▽^*)/
里山の風景は童話の世界みたいに思えました♪
特にこの日のお天気がふんわりとして私好みの雰囲気でしたから(^o^)
和さんの180mmマクロの世界を楽しみに待っていますね(^_^)v
Posted by saho at 2009年12月05日 22:07
地理佐渡.さん、こんばんは(*^_^*)

コメント有り難うございます\(*^▽^*)/
本当に奇遇ですね(^_^;)
佐渡は限られた地域ですからこんなこともありますね♪
どこかですれ違ったかも(^_-)-☆
このお写真は岩首の棚田です。
春にも行ってみたいところですね。。。
Posted by saho at 2009年12月05日 22:14
山小屋さん、こんばんは(*^_^*)

コメント有り難うございます\(*^▽^*)/
ここは岩首です♪
この棚田風景が大好きで何度も通っています(^_^)v
>秋もいいですが、春の田植えの頃もいいですね。
来春は水田の頃に撮って見たいと思っています(^o^)
Posted by saho at 2009年12月05日 22:18
春風さん、こんばんは(*^_^*)

コメント有り難うございます\(*^▽^*)/
春風さんの故郷に似ていますか?
>無性に帰りたくなってしまいました。
故郷の思いでは宝物でしょ(^o^)
レオくんを連れては大変でしょうが
たまには帰郷もいいですよ(^^)/
Posted by saho at 2009年12月05日 22:23
sora さん、こんばんは(*^_^*)

コメント有り難う〜\(*^▽^*)/
ご無沙汰してごめんなさいね(^_^;)
棚田風景はいつ見てもいいですよね♪
上手く撮れなくて・・・
その場に立つともっと空気感が素敵なのよ(^_^)v
今度は春に行ってみようと思っています(^_-)-☆
Posted by saho at 2009年12月05日 22:27
xiaoさん、こんばんは(*^_^*)

コメント有り難うございます\(*^▽^*)/
>今年は黄色が多いでしょうか。
場所によってですが私は真っ赤なモミジは避けて撮っていますので
そんな印象を持たれたのですね(^_^;)
まだ紅葉のお写真をストックしていますので
赤いモミジもお見せ出来そうです(^^)/
Posted by saho at 2009年12月05日 22:42
ironskyさん、こんばんは(*^_^*)

コメント有り難うございます\(*^▽^*)/
この里山も今は冬の準備に入っていることでしょう(^_^)v
今年は秋が長く感じます。。。
一度雪が降ったのですが今は穏やかな晩秋で気温も
あまり低くなく過ごしやすいです♪
Posted by saho at 2009年12月05日 22:46
ロココたえさん、こんばんは(*^_^*)

コメント有り難うございます\(*^▽^*)/
里山の風景は見てるだけで癒されますね♪
お写真に撮ろうと思うとなかなか実感がわくお写真にならなくて・・・
>1枚目、やっぱり良いな〜
判っていただけて嬉しいです(^o^)
佐渡は今日、荒天で波浪警報が出ています(T_T)
バラですか?
拝見させてくださいね(^_^)v
Posted by saho at 2009年12月06日 21:52
masaさん、こんばんは(*^_^*)

コメント有り難うございます\(*^▽^*)/
目の前に広がった晩秋の風景に暫く見とれてしまいました(^^)/
里山風景が見られるところは佐渡でも少ないです。
また春に行ってみたいと思っています(^_^)v
Posted by saho at 2009年12月06日 21:56
マルゴさん、こんばんは(*^_^*)

コメント有り難うございます\(*^▽^*)/
>私も癒されました。
嬉しいですね〜♪
佐渡でもこういう風景は少なくなりました。
Posted by saho at 2009年12月06日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。