2009年11月27日

お気に入りの冬鳥

小春日和に誘われて
お昼休みに
デジタイムを楽しみましたぴかぴか(新しい)

キンクロハジロ
kinkuro-yoko-1.JPG

この子の頭の羽根が愛らしくて
お気に入りなんです〜黒ハート
30分くらいこの子を撮っていました。
女の子だと思いますが真相は?


潜り上手な鳥ですよね。。。
朝は湖面でプカプカまどろんでいますが
陽が高くなると
クルッっと水面下に。。。
予想外の所に浮かんできまするんるん
見ていて飽きません目


では、おまけの一枚を〜あせあせ(飛び散る汗)


kinkuro-osiri-1.JPG


潜る瞬間のおしりです手(チョキ)

これから冬鳥たちが続々と加茂湖に飛来しますので
楽しみなんです揺れるハート


posted by saho at 22:44| Comment(22) |
この記事へのコメント
寝癖はちゃんと直しましょうね。(笑)
私も時々同じような髪型になっています。
Posted by ironsky at 2009年11月28日 06:15
加茂湖にもいろんな渡り鳥が飛来するのですね。
海水が入ってくる湖です。
海の魚も多いのではないでしょうか?
カキの養殖も盛んだったように記憶しています。
今はどうなんでしょうか?
Posted by 山小屋 at 2009年11月28日 06:30
おはようございます。

加茂湖は色々な水鳥が集まりますよね。
今年から佐渡にしばらくいるわけです
から、いろんな場所で見る機会を持ち
たいなぁと思います。能舞台を探し歩
いた11/08にやはり当方もそれらしき
姿を見ています。なかなかうまく撮れ
ませんので、識別に困っています(笑)。
Posted by 地理佐渡.. at 2009年11月28日 09:15
キンクロハジロ、かわいいですよね。
私も大好きです。
暖かい日差しに、のんびりムードのキンクロちゃん、
素敵に撮ってもらってよかったね。
こちらでも、今年は
キンクロハジロが多いようで、楽しみにしています。
Posted by xiao at 2009年11月28日 13:06
こんにちわ。
湖面の色がとっても綺麗で素敵な雰囲気
ですね。
キンクロちゃん、金色のお目めに冠頭が
ほんとに可愛いです。
こちらにも今たくさん来ていますよ!
加茂湖っていろんなカモちゃんが来るんでしょうね。これからが楽しみですね!
Posted by うー at 2009年11月28日 13:50
この子は脇腹が茶色ぽいので♀ですね。
ちょこんととびでた冠羽が可愛いです。
キンクロハジロはカモさんの中で、とても愛嬌があり贔屓にしています。
1,2枚目、水に映りこんだ晩秋の枯れ葉色がいいですねぇ。
Posted by asitano_kaze at 2009年11月28日 15:29
こんばんは。
こちらも水鳥ですね、花と違って相手に動きがあるので、何時までも飽きずに写す事が出来ます。
水面への写り込みも秋色ですね。
Posted by hiro-photo at 2009年11月28日 19:32
sahoちゅわ〜〜〜ん、おひさ〜〜〜〜!
ロココハウスから戻ってきました。治療で
頼むから安静にしておいてって・・・爆!!
新潟に行くのもあきらめた〜〜

ロココちゃんのところでsahoちゃんのアップを見ながら、ほんと、sahoちゃんのお花や自然ってきれいし、気取ってないねえって言ってます。
キンクロハジロさんのキュートなお尻を撮ってくれているsahoちゃん!!べいべも、美瑛の朝霧立ちこめる幻想的な湖で、こんなお尻ちゃんを撮ってました!!先生にはヒミツ・・・・
Posted by べいべ at 2009年11月29日 12:59
sahoさん、おはよう!!

アハハ、↑べいべはんが言っていますが
二人でsahoさんの写真を見ていたのですよ。
本当に綺麗な画像やね〜と感心していました。

寝癖の鳥さん、可愛いね〜
お尻も。

今から続々と鳥さん達がくるのですか。
楽しみ!!
Posted by ロココたえ at 2009年11月30日 07:40
こんにちは。
明日から早いもので師走ですね。
キンクロハジロ
初めて近くの川に飛来してきた時は
オドロキ珍しく嬉しかった事を
覚えています。
カモさんの動きを見ていると飽きませんよね。
水面に映る黄葉が一段と引き立って
癒される写真ですね。
Posted by バンビ at 2009年11月30日 14:53
キンクロハジロ。ちょっとやんちゃ坊主といった感じですが、
人気がありますね。
これから水鳥もたくさん集まり楽しいですね。
Posted by 和さん at 2009年11月30日 19:56
ironsky さん、こんばんは(*^_^*)

寝癖風のヘアースタイルが何とも愛らしくて。。。
チャームポイントかも〜♪
これから鳥さんシーズンですよね(^^)/
どんな鳥さんに出会えるか楽しみです(^o^)
Posted by saho at 2009年12月01日 23:38
山小屋さん、こんばんは(*^_^*)

加茂湖には毎年いろいろな冬鳥がやってきます。
今年もコガモやマガモなどがいますよ♪
牡蠣は今年は全滅状態だそうです(>_<)
台風の時に湖底が荒れたのが原因だとか・・・
漁師にとっては死活問題ですね。
Posted by saho at 2009年12月01日 23:51
地理佐渡..さん、こんばんは(*^_^*)

私も鳥さん用のレンズではないのでなかなか難しいですね(*^_^*)
300mmで撮れる範囲の鳥さんを撮りますね(^_^)v
先日はマガモを撮ることが出来ました♪
また後ほどUPしたいと思っています(^^)/
Posted by saho at 2009年12月01日 23:55
うーさん、こんばんは(*^_^*)

冬鳥たちって忘れないでちゃんと帰ってくるんですよね。。。
今年もたくさんのカモたちがやって来ました♪
これからも機会があれば撮りたいと思います(^^)/
Posted by saho at 2009年12月02日 01:51
xiaoさん、こんばんは(*^_^*)

キンクロハジロは春、一番遅く旅立っていきましたが
帰ってくるのも早かったです\(*^▽^*)/
チャームポイントの寝癖みたいなヘアースタイルが
可愛いですよね〜(^^)/
コメント有り難うございます(^o^)
Posted by saho at 2009年12月02日 01:58
asitano_kazeさん、こんばんは(*^_^*)

やはりキンクロさんの女の子だったんですね♪
有り難うございます\(*^▽^*)/
鳥って見分けるのがお花と違って難しいです(^_^;)
ちょうど枯れ草が湖面に映って綺麗でしたから
迷わずシャッターを押しました(^o^)
Posted by saho at 2009年12月02日 02:02
hiro-photoさん、こんばんは(*^_^*)

鳥って動くのでお花と違って難しいです(^_^;)
何枚も撮った中の一枚ですよ(^_-)-☆
枯れ草の湖面への映り込みが綺麗だったから
狙ってみました〜♪
また挑戦してみたいと思います\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年12月02日 02:06
べいべちゃん、こんばんは(*^_^*)

治療って大変なんですね・・・
お医者様の言うことを聞くんですよ!(苦笑)
お大事になさってね(^_^)v
嬉しいコメントを有り難うございます\(*^▽^*)/
なるべく自然に撮ろうと思って、それだけなの(^_^)v
撮ることが楽しいのでいいかなって思います♪
おしりは愛嬌があって出来ればシンクロみたいに数羽で撮って見たいですね。。。
Posted by saho at 2009年12月02日 02:12
ロココたえさん、こんばんは(*^_^*)

賑やかにべいべちゃんが登場しましたよ(^o^)
でも元気で良かったです♪
お二人は中が良いですね〜(^_^)v
これから冬に向かい渡り鳥のシーズンです。
私のレンズで撮れる範囲は限られますが今年も
チャレンジしたいと思っています\(*^▽^*)/
嬉しいコメントを有り難う♪
Posted by saho at 2009年12月02日 02:19
バンビさん、こんばんは(*^_^*)

枯れ草が湖面に映えて綺麗だったので狙ってみました♪
寝癖のようなヘアースタイルがチャームポイントですよね(^_^)v
ずーっと見ていて飽きなくて。。。
可愛かったです\(*^▽^*)/
>癒される写真ですね。
有り難うございます(^^)/
Posted by saho at 2009年12月02日 02:23
和さん、こんばんは(*^_^*)

この子が人気の秘密はこのトレードマークのような
ヘアースタイルにもあるのでは?
お茶目な感じで見ていて飽きない子でした\(*^▽^*)/
マガモたちもやってきましたよ♪
レンズ沼に入らないように気を付けながら300mmで
頑張ってみます(^_-)-☆
Posted by saho at 2009年12月02日 02:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。