2009年09月21日

嬉しい誤算

先日撮った咲き始めの曼珠沙華も
そろそろ満開?
そう思って行ってみました黒ハート
待っていたのはキアゲハとのコラボでした手(チョキ)


ki-m-yoko-7.JPG


こんな出会いは嬉しいですねexclamation×2


ki-m-yoko-5.JPG


しばらくこの子がモデルでするんるん


ki-m-yoko-8.JPG


お花に潜っちゃたね〜わーい(嬉しい顔)
あっ目
びっくりした蜘蛛さんが落っこちた?


ki-m-yoko-3.JPG


お花が一本横に・・・
キアゲハはこちらにもハートたち(複数ハート)


m-tate-1.JPG

お花も秋陽を受けて
燃えるように綺麗に咲いていましたぴかぴか(新しい)


m-yoko-1.JPG


おまけの一枚猫

ki-m-yoko-2.JPG

posted by saho at 23:21| Comment(20) |
この記事へのコメント
ため息が出ますね!
ドラマチックな映像・・・お花それぞれにに個性があるのがいつも不思議に思います。
私が撮っても全部同じ花なのですが、sahoさんの花たちはそれぞれが主張していて、でもそれぞれ喜んでいるようにに感じます。
Posted by マサキ at 2009年09月22日 00:57
おはようございます。

いよいよ咲き始めてきましたね。
羽茂でもあちこちで見ます。すでに
開花しているもの。これから花を咲
かせようというもの。色々です。
今朝は休日ですが、後ほど職場へと
向かいます。ゆったりと出勤できる
ので、これから朱鷺を見に行って
出勤のつもりでいます。
Posted by 地理佐渡.. at 2009年09月22日 07:05
キアゲハとのコラボは見事ですね。
こんなにタイミングよく訪れてくれるなんて・・・。
私は今年アゲハをあまり撮っていないので
羨ましく拝見しました。
Posted by KAEDE at 2009年09月22日 11:00
sahoさん、こんばんは!!

キアゲハと曼珠沙華、素敵なシーンになりましたね。

夕景の中の曼珠沙華は妖しい雰囲気。
一度撮ってみたいです。
Posted by ロココたえ at 2009年09月22日 18:15
こんばんは。
こちらも彼岸花とアゲハのコラボですね。
大型の蝶は写し甲斐が有ります、真っ赤な彼岸花にも良く似合います。
2枚目が良いですね、折角のアゲハチョウ・・・、顔も写してやりたいものです。
Posted by hiro-photo at 2009年09月22日 18:55
お久しぶりです。
陽の光を浴びた 彼岸花がとても
印象的ですね。
Posted by :優作: at 2009年09月22日 22:28
このアゲハ蝶は、どうも彼岸花が
好きなようです。
陽光燦燦としたところは皆好きですよね。
Posted by ヤッコ at 2009年09月23日 05:05
sahoさん、おはようございます。
彼岸花、いいですね。
それにアゲハさんも入って素敵です。
今年はまだ彼岸花、撮りにいっていないんです。
早く行かないと。
Posted by tazu at 2009年09月23日 09:08
緑の背景に真っ赤な曼珠沙華。
蝶も入ってとても素敵です。
いい季節ですね。
Posted by 和さん at 2009年09月23日 10:08
マサキさん、こんばんは(*^_^*)

今はヒガンバナの花盛りであちこちで見かけます♪
お写真を撮るときは結構こだわってお花を選んでいますよ(^_-)-☆
たとえば今回のように、日差しの方向で
背景の効果がある所に咲いてるお花などですね(^o^)
コメント有り難う〜\(*^▽^*)/

Posted by saho at 2009年09月23日 22:07
地理佐渡..さん、こんばんは(*^_^*)

私は週末以外はお仕事でした(^^;)
朱鷺ですか・・・放鳥間もない頃に新穂ダムで
飛んでるのを一度見ただけです(^^)
また出会えたら嬉しいですね。。。(^_^)v
Posted by saho at 2009年09月23日 22:17
KAEDEさん、こんばんは(*^_^*)

私も今年はあまりチョウを撮っていないんですよ(^^;)
今年は風景を中心に撮っていましたから。。。
そろそろ秋のお花が咲き出したので、またお花を
撮り始めました(^_^)v
お花は可愛くて、やっぱりお花のお写真が好きです(^o^)
今回はキアゲハと赤い曼珠沙華の嬉しい被写体で
撮れました\(*^▽^*)/

Posted by saho at 2009年09月23日 22:27
ロココたえさん、こんばんは(*^_^*)

夕景の曼珠沙華は一昨年前に撮りました(^_^)v
 http://saho.sblo.jp/article/5536732.html
今年は時間が無くて無理みたい・・・
撮られたら見せてくださいね(^^)/
Posted by saho at 2009年09月23日 22:32
hiro-photoさん、こんばんは(*^_^*)

ブログでは今、このお花が多いですね♪
でもみんなそれぞれ違うお写真で楽しいです(^_^)v
アゲハも嬉しそうにお花でお食事していました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年09月23日 22:36
優作さん、こんばんは(*^_^*)

お久しぶりです\(*^▽^*)/
見てくださって嬉しいです♪
光の効果って大きいですね(^^)/
Posted by saho at 2009年09月23日 22:38
ヤッコさん、こんばんは(*^_^*)

ここ以外の曼珠沙華の群生にはたくさんのチョウや蜂、トンボなどもいましたよ♪
ここの背景が気に入っているのでお写真はこちらで撮りました\(*^▽^*)/
そのあともう一ヶ所で群生を撮りましたので、またUPしますね(^_-)-☆
Posted by saho at 2009年09月23日 22:43
tazuさん、こんばんは(*^_^*)

彼岸花の見頃は九州ではこれからですか?
お写真楽しみにしていますね\(*^▽^*)/
キアゲハはこのお花が好きらしいのよ♪
ラッキーでした(^o^)
Posted by saho at 2009年09月23日 22:45
和さん、こんばんは(*^_^*)

ここは背景が綺麗なので気に入った撮影ポイントなんです(^o^)
今回はキアゲハもいてくれてラッキーでした\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年09月23日 22:52
こんばんは。
仙台でも彼岸花にナゼかキアゲハが待ってました。
キアゲハの好きな蜜でもあるのでしょうか?

どうしてもマクロレンズで花のアップばかり撮ってしまい、彼岸花の特徴を出すのに苦労してます。
sahoさんの写真はとても優しく撮れていて素敵ですね。
Posted by マルゴ at 2009年09月24日 18:31
マルゴさん、こんばんは(*^_^*)

私もデジ一で撮り始めた頃はマクロレンズに頼って
接写ばかりしていましたよ(^^;)
最近は少し引いたお写真を撮っています♪
嬉しいコメントを有り難うございます\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年09月26日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。