2009年09月15日

夢の続き

ふんわりとシホンのようなお花のベールに包まれ
今朝のお庭でみた夢の続き〜黒ハート


キアゲハとハナトラノオ
h-kiageha-1.JPG


生まれたばかりのチョウは
とっても綺麗な翅ですね猫

h-kiageha-3.JPG


たぶん。。。秋型のキアゲハ揺れるハート
posted by saho at 20:12| Comment(12) |
この記事へのコメント
こんばんは〜
心和む写真ですね〜
すごくいい感じです!(^^)!
私もこんな感じで撮影して見たいです(^_-)-☆
Posted by kuni at 2009年09月15日 20:59
おはようございます。
素敵な写真ですねぇ。
まるで春先の季節のようです。
ハナトラノオのお花は
本当にうれしそうに咲きますね。
アゲハが良く似合うはなですね。
いつも「a moment」にコメントをいただき
ありがとうございます。
Posted by xiao at 2009年09月16日 09:22
こんばんは、ご無沙汰してしまいました。

でも、毎回お写真は拝見しているのですよ。
お花の名前、どうしても覚えられません、難しい名前ばかり。
今回のお花は「ハナトラノオ」、不思議な名前ですね。
まさか虎の尾!!?じゃないですよね。
蝶が止まった瞬間を撮れるなんて、サスガ!!sahoさん。
Posted by gato at 2009年09月16日 19:53
こんばんは。
傷一つ無い綺麗な翅ですね。
好むと好まざるとにかかわらず、世間の荒波にもまれる運命にある蝶に、いま少し静かな眠りにも似た時間を、邪魔しないようにそっとしてあげたいですね。
Posted by hiro-photo at 2009年09月16日 20:26
ピンクのボケが効果的ですね。
アゲハがいっそう綺麗に見えます。
Posted by ironsky at 2009年09月16日 22:12
sahoさん、こんばんは〜^^
キアゲハとハナトラノオ、お花まで一緒なんて
ほんと嬉しいです〜♪
でもやはり朝の光を浴びたキアゲハとハナトラノオはとってもきれい♪.。.:*・゜☆
私が撮ったキアゲハは翅が傷んでたし、お花も
咲き終わりかけでした^^;;
sahoさんが素敵に撮って下さるって蝶達も知っているんですよね(*^_^*)

↓彼岸花も咲き出したのですね〜♪
透明感のある赤がとってもきれいです(*^^)v
こちらの咲き出しはもう少し後かな・・・
Posted by mayu at 2009年09月16日 22:48
kuniちゃん、こんばんは(*^_^*)

出勤前のお庭でこんな綺麗なチョウがいたので
もう目が釘付けでした\(*^▽^*)/
撮るしかないですよね(^_-)-☆
セセリちゃんもいたんですよ。。。
時間がなくて、残念(>_<)
Posted by saho at 2009年09月17日 20:00
xiaoさん、こんばんは(*^_^*)

家の前に咲いてるのに今年は
花時に撮って無いんですよ(^^;)
最近は朝の光も秋めいて少し柔らかくなりました(^_^)v
Posted by saho at 2009年09月17日 20:11
gato さん、こんばんは(*^_^*)

いつも見てくださって有り難うございます\(*^▽^*)/
お花の名前はやはりお花が咲く様子から
虎の尾に見立てて付いたようですね(^^;)
Posted by saho at 2009年09月17日 20:16
hiro-photoさん、こんばんは(*^_^*)

この日はキアゲハは、この子だけでしたが
前日は4羽もいましたよ(^^;)
秋型のキアゲハはちょうど今頃が生まれたてなんでしょうね♪
みんな少し小さめで綺麗でしたよ(^_^)v
Posted by saho at 2009年09月17日 20:19
ironskyさん、こんばんは(*^_^*)

いつもはくっきりとチョウを撮るのですが
ハナトラノオが少し痛んでいましたので
ベールのような役目をしてもらったんですよ(^_^)v
ちょっと雰囲気も変わって良かった?と思いました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年09月17日 20:23
mayuさん、こんばんは(*^_^*)

ほんとうに偶然ね♪
こんなことも楽しいできごとですね(^_^)v
ちょうど出勤前の時間だったのでゆっくり出来なくて残念でした・・・
セセリちゃんもいたんですが撮れませんでした(>_<)
ハナトラノオはわが家も今朝見たら、もう終わりですね(^^;)
それでもキアゲハがいましたよ♪
ヒガンバナは咲き始めたばかりです。
また時間があったら群生も撮りたいと思っています\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年09月17日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。