2009年08月25日

小さな生き物たち

お写真の整理が出来るまで
小さな生き物たちのお写真を見てくださいね黒ハート


キマワリ
kimawari-yoko.BMP


朽ちた切り株にいましたが
このときは60mmマクロレンズしか持っていなかったので
これが精一杯でした猫


クロオオアリ
kuroooari-1.jpg


山で枯葉の下から出てきたところをゲットexclamation


クロウリハムシ
kurourihamusi-yoko-1.JPG


海岸のハマイブキボウフウのお花にいましたハートたち(複数ハート)
愛らしく見えたのは私だけ?

テントウムシ
tenntoumusi-1.JPG


お天気が良くて合歓のお花が綺麗な午後
ラブラブのテントウムシを見つけました〜黒ハート


アカハナカミキリ
hanta-yoko-2.JPG


ノリウツギのお花でお食事かしら?
赤っぽい小さなカミキリムシも
マクロの世界では
ハンターのような雰囲気も猫


hanta-yoko-1.JPG


小さな命も一生懸命生きているんですねわーい(嬉しい顔)


posted by saho at 02:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 昆虫
この記事へのコメント
かわいい・・・と何度も思いながら拝見しました。
クロウリハムシなんかぜひ撮ってみたいです。
小さな命を愛しむsahoさんの優しさが感じられます。
Posted by KAEDE at 2009年08月26日 16:42
まぁ、sahoさんが虫の写真とはビックリです。
実は私、今年はミドリシジミは見つけられなかったのですが
そのせいかアゲハやムラサキシジミなど昆虫採取を土日の度に
してこの夏を過ごしていたんですよ。
虫取り網を持ってカメラをブラ下げ歩いてね。
まぁ、写真より捕まえる方に力が入りましたけどね。
昆虫も色々な色と形がいて楽しいですよね。
Posted by pinboke at 2009年08月26日 23:36
KAEDEさん、こんばんは(*^_^*)

私は蝶も昆虫も大好きで見かけたら捕りたくなっちゃいます♪
虫さんは嫌われることが多いのですが
一生懸命に小さな命を生きていますね(^o^)
見てあげてくださいね(^_^)v
Posted by saho at 2009年08月30日 20:17
pinbokeさん、こんばんは(*^_^*)

>sahoさんが虫の写真とはビックリです。
そうですか?(^_^;)
私はこの子たちが好きですよ♪
特に甲虫は大好きです\(*^▽^*)/
pinbokeさんのお写真も見たいですね〜♪

Posted by saho at 2009年08月30日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31589133
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック