2009年06月28日

黒い天使

タニウツギの華やかなピンクのお花が咲き乱れる
山道では素敵な天使たちに出会えます目
今回は黒い天使をお見せしますね黒ハート

カラスアゲハ
karasuageha-yoko-15.JPG

この子たちは静かに止まることが少なくて
たえず前翅を小刻みに動かしています。
静止の瞬間をじーっと待つか連写で挑戦するか
迷うところです・・・


karasuageha-yoko-9.JPG

私はタイミングを見ながら
シャッターを押すことにしました猫


karasuageha-yoko-8.JPG

全翅を開いた画像をやっと撮れた一枚ですハートたち(複数ハート)


karasuageha-yoko-2.JPG


車で走っているとお出迎えをしてくれるように
山道をヒラヒラと飛び交うカラスアゲハ
そんな姿を見られるのも楽しみですね〜わーい(嬉しい顔)

posted by saho at 10:25| Comment(10) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
こんにちは。
今年は何となくアゲハ類が少ないように思います。
毎年我が家の玄関先のミカンの葉に
数匹いるはずの、幼虫も見られません。
鳥にやられてしまったのかどうかわかりませんが
ちょっと不思議です。
タニウツギの淡いピンクと新緑がとてもきれい。
黒い翅がそれをいっそう引き立てていますね。
Posted by xiao at 2009年06月28日 12:22
こんにちは。
淡いボケとアゲハの羽根のブラしを
上手く使いましたねえ・・2枚目、ラスト・・
色合いも好い感じ・・・とてもいいですね。

Posted by すわん at 2009年06月28日 15:45
クロアゲハとタニウツギの淡いピンクがなんともいい感じです。
アゲハは全部の翅をしっかり撮るのは難しいですよね。
でも触覚も含めて見事に撮られていると思います。
Posted by KAEDE at 2009年06月28日 16:05
sahoさん、こんにちは!!

クロアゲハがなんともいえず綺麗ですね〜
いつも綺麗なボケ感だな〜と感心しています。
こういう写真が撮りたくてとうとう望遠マクロを買ってしまいました。
sahoさんはどんなレンズを使ってらっしゃるのかな〜
Posted by ロココたえ at 2009年06月29日 14:59
xiaoさん、こんばんは(*^_^*)

佐渡もアゲハは少ないように思います。
梅雨だというのに雨も降らなくて水不足も心配なんです(-_-)
今週末はいろいろ出かけてお写真を撮ってきましたので
整理出来次第UPしますね\(*^▽^*)/
珍しいチョウにも会えましたよ(^_^)v
Posted by saho at 2009年07月05日 23:49
すわんちゃん、こんばんは(*^_^*)

二枚目、ラストですね♪
有り難うございます\(*^▽^*)/
アゲハは静止することが少なくてなかなか前翅が
うまく撮れません・・・
ピンクのタニウツギと黒のアゲハって絵になりますよね(^_^)v
ルンルン気分で撮りました〜(^o^)
Posted by saho at 2009年07月05日 23:52
KAEDEさん、こんばんは(*^_^*)

アゲハはなかなか前翅が静止しないんですよね・・・
何とか撮れたようなお写真ですがKAEDEさんの
おっしゃるようにお花とのお色の組み合わせが好きでなんです\(*^▽^*)/
コメント有り難う(^_-)-☆
Posted by saho at 2009年07月05日 23:55
ロココたえさん、こんばんは(*^_^*)

とろんとしたボケ味はマクロレンズの特性ですね♪
私は150mmマクロレンズを使っています\(*^▽^*)/
ロココたえさんの新しいレンズと同じレンズです(^_-)-☆
Posted by saho at 2009年07月05日 23:57
いきなり失礼ですが,カラスアゲハ♀だと思います。
Posted by (た) at 2009年07月07日 22:33
(た)さん、こんばんは(*^_^*)

カラスアゲハですね♪
有り難うございます(^_^)v
Posted by saho at 2009年07月07日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30140011
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック