2009年04月14日

高田公園の桜 (二)

この日は高田駅からシャトルバスで公園へ移動
西堀に沿って朱塗りの西堀橋に向かうハートたち(複数ハート)


sakura-h-yoko-2.JPG


堀のなかにある枯れた茎は、枯れ蓮です目
お花のころは素晴らしいのでしょうねハートたち(複数ハート)
もう少し橋に近づいてからも撮ってみましたカメラ


sakura-t-yoko-6.JPG

橋の映り込みが綺麗でしょ揺れるハート
この橋の中程から妙高山?を望むのも素敵な風景でしたわーい(嬉しい顔)


sakura-h-yoko-3.JPG


振り返って一枚


sakura-t-yoko-9.JPG


橋を渡りきると小林古径邸があり
その向こうに上越総合博物館があって
今回は「花への愛〜うつりゆく四季を描く」という古径の描く
花世界展覧会が催されていました。
大好きな日本画の鑑賞は見逃すわけにはいきませんねわーい(嬉しい顔)


posuta-yoko-1.JPG


三階の窓からも桜が見渡せます揺れるハート


bijyutukann-ue-1.JPG

外に出たら小鳥の声がしました〜耳
いましたよ♪


シジュウカラ
tori-h-yoko-1.JPG

桜吹雪も時々見られるようになった午後
水面に花筏も出来ていましたハートたち(複数ハート)


@-1.JPG


お花のアップも一枚


s-appu-tate-2.JPG


posted by saho at 01:50| Comment(14) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
な〜るほど!
桜の表現の仕方もこんなにあるんだ…と感心しきりです。
いくら素敵な風景があってもそれは撮り様だと分かリ切ってっているんですけれどね。
Posted by マサキ at 2009年04月14日 07:41
友と高田公園に行ったのは一年前の今頃でした。
見たことあるような眺めに懐かしさ一杯です。
ツアーは忙しい旅でした。
Posted by ヤッコ at 2009年04月14日 14:07
saho様 こんにちは。
桜前線は、上越地方を北上中のようですね。
3枚目と6枚目の写真、妙高らしき山が好いアクセントになって、素晴らしい写真ですねぇ。
川の両岸は桜並木のよう、休日ともなれば多くの人達が、”お花見”に行かれるのでしょうね。
Posted by saganosanyaso at 2009年04月14日 15:17
黄昏の桜も良い雰囲気ですが
この、最後の写真、sahoさんらしくて
とってもいい写真ですね。
桜は、こうやって一輪の花を撮っても
とてもかわいい表情をしてくれますね。
Posted by xiao at 2009年04月14日 19:24
上越では、今が桜なんだね。なんかブログをやっているといつまでも花と一緒にいられるからうれしいなあ。
ラストの写真、いいなあ、sahoちゃんらしいというかsahoちゃんでないと撮れない写真だね。
小林古徑がみられたのもうらやましいなあ・・・
Posted by べいべ at 2009年04月14日 21:59
桜の時期になって風景写真が増えましたね。
桜を入れると何時もの景色が変わりますよね。
行った事のないところの素敵な桜の写真で旅行気分・・、
ゆっくり楽しませて頂きました。
Posted by pinboke at 2009年04月14日 22:53
Sahoさんありがとう。
素晴らしい紅花トキワマンサクの花見せて頂きました。恥ずかしいもの投稿してしまいました。
Posted by ヤッコ at 2009年04月14日 23:08
マサキ さん、こんにちは(^^*)

見渡す限り桜が〜(@@)
どう切り取ったらいいか迷ってしまいますよね(^^;)
この高田公園もそうでした。
とりあえず撮ったってところです(^^)
Posted by saho at 2009年04月16日 12:46
ヤッコ さん、こんにちは(^^*)

ここはもの凄い人出で広くって迷子になっちゃいそうでした(^^;)
私はツアーではないのでお気楽でしたよ♪
ヤッコさんもご覧になったんですねここの桜を(^0^)
風景がまたステキですよね。。。
Posted by saho at 2009年04月16日 12:50
saganosanyasoさん、こんにちは(^^*)

>3枚目と6枚目の写真。。。
有難うございます(^0^)
週末でしたから人が多くて、公園内ではあまり
撮影意欲が湧かなかったですね・・・
そんなこともあって公園の外れで桜風景を中心に撮りました♪
Posted by saho at 2009年04月16日 12:53
xiaoさん、こんにちは(^^*)

ラストですか?
有難うございます(^0^)
今回は18-200mmレンズ一本で頑張りましたので
このお写真は200mmいっぱいにズームして撮りました♪
マクロレンズのような甘さは無かったですが
まあまあ雰囲気は撮れたかしら。。。
Posted by saho at 2009年04月16日 13:09
べいべちゃん、こんばんは(*^_^*)

ラストですか?
有り難うございます\(*^▽^*)/
古径の絵画は素敵でしたよ♪
デッサンを何度も何度も繰り返して書いているんですね〜(^_^)v
私も同じ被写体を撮るときもう少し慎重に撮らないとなんて思いました(^_^;)
私って単細胞だからすぐ感化されちゃうのよ(爆)

Posted by saho at 2009年04月17日 00:03
pinbokeさん、こんばんは(*^_^*)

せっかく行った行楽地ですからやはり風景を撮らないとね(^_^)v
マクロのお写真ばかり撮ってると風景が新鮮に思えて嵌ってしまいます(^o^)
マクロなら佐渡で撮れますから♪
週末は佐渡の桜を追いかけてみます\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年04月17日 00:06
ヤッコさん、こんばんは(*^_^*)

ベニバナトキワマンサクは大木になるなんて知らなくて
ヤッコさんのお写真で知りました♪
どんなお写真だとかどう撮るかなんてどっちでもいいことだと思います(^o^)
どこかに出品するなら別ですが楽しんで撮れればいいのではないでしょうか。。。
ヤッコさん、楽しんで撮りましょうね(^_-)-☆
Posted by saho at 2009年04月17日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28456847
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック