2006年12月25日

クリスマスにちなんで

今日は久しぶりに佐渡百選のUPです

両津カトリック教会
教会.jpg


クリスマス
キリストの降・を祝う祭。賊語で綴ると"Christmas"で、これはキリスト"Christ"のミサ"mass"の意味。この日にプレゼントを交換するのは、一説には、それはキリストへの・生日プレゼントであって、「わたしの兄弟であるこれらの最も小さい者のひとりにしたのは、すなわち、わたしにしたのである」(『マタイによる福音書』25章40節)という
言葉に由来するそうです。
私は信者ではありませんが、子供の頃に(この教会ではありませんが)
お祈りに通いましたので教会は好きです。

説明
説明.jpg


よく歌った賛美歌を今でも覚えていますよ♪

主 我を愛す 主は強ければ
我 弱くとも 恐れはあらじ
Chorus:
我が主イェス、我が主イェス、
我が主イェス、我を愛す
(賛美歌461より)


私のクリスマスも見て下さいねかわいい

クリスマスツリー
ツリーイルミ.jpg

ツリーのシルエット
ツリーシルエット.jpg

サンタクロース(オーナメント)
サンタ.jpg

キャンドルライト
キャンドル.jpg

お気に入りのキャンドルホルダーとグラスにロゼのシャンペン
静かに夜は更けていきます・・・

Merry Christmas!


posted by saho at 01:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 佐渡百選
この記事へのコメント
素敵なクリスマスフォトですね(^^)
とても綺麗な写真ばかりです
○ボケも本当にきれいにボケていますね(^^)
ツリーもキラキラ(^^)
まだ夢の中にいるようです
Posted by しーたけ at 2006年12月25日 07:56
sahoさん
両津カトリック教会ってとってもいい感じですね。
クリスマスの本来の意味を知りました。
ともすれば皆で浮かれるだけに流されてしまいがちですがこんな風にクリスマスを迎えるのはすばらしいです。

クロスフィルターって素敵ですね。
クリスマスにぴったりの感じになりますね。
makiさんのところでも素敵な画像を見せていただきましたがそのすばらしさを再確認しました。
Posted by KAEDE at 2006年12月25日 08:19
写真大きくして両津カソリック教会の選ばれた理由もわかりました。教会も落ち着いた建物で
この季節にタイムリーなお写真見せていただきました。日の過ぎる速さにただ驚くばかりです。
Posted by ヤッコ at 2006年12月25日 11:07
素晴らしいXmasをお過ごしになられたのですね。
かわいらしいツリーのシルエット、素敵ですね♪
クロスフィルター、使ったこともないのですが、sahoさんのお写真を拝見していると、幻想的な雰囲気も出るのですね。。。でも、難しそう。。。

sahoさんのお写真から色々とお勉強させていただいております。ありがとうございました。
Posted by gato at 2006年12月25日 17:08
さすがにsahoさんらしい素敵なクリスマスです。
大きなツリーですが
ご自宅の?
Posted by xiao at 2006年12月25日 18:36
sahoさん、Merry Christmas!!!
ちょっと遅くなってしまいましたが、まだセーフ
ですよね〜(笑)
↓のイルミもsahoさんのクリスマスもすご〜〜く
きれいに撮れていますね〜。
ツリーのシルエット、makiさんのところでも見せて頂きましたがステキですね♪
私は今年もイルミ、失敗ばかりです〜(>_<)
何時になったら撮れるのか・・・。

makiさんのところにお届け下さったのですね〜。
お手数をお掛けしました、ありがとう〜♪
Posted by mayu at 2006年12月25日 22:21
クリスマスの日は、教会の写真をアップですか。
なかなか洒落てますね。
でも、もう26日になっちゃいました。
Posted by ironsky at 2006年12月26日 00:30
クリスマスにはそんな意味があったなんて
全然知りませんでしたよ。
イルミネーションがとっても奇麗に撮れてますね。
sahoさんは楽しいクリスマスを過ごされましたか?
Posted by pinboke at 2006年12月26日 00:30
sahoさんこんばんは
相変わらず感心してしまう写真ばかりですね。
佐渡百選、今後も楽しみにしています。

ところで遅くなりましたが
新しい移住先が何とか出来ましたのでお知らせしておきます。(上記)
まだまだ建築中ですので記事は今日、一つUPしただけです。
以前と何も変わらないですけど、今後ともよろしくお付き合いください。(タイトルが変わっただけかも・・・)
Posted by zizi(春が来た) at 2006年12月26日 20:09
しーたけさん、こんにちは(^^)

クリスマスのイルミネーションは、本当にキラキラ綺麗で夢がありますよね♪
あっという間に今年も終わりですね・・・
ラストスパートです。
Posted by saho at 2006年12月27日 12:43
KAEDEさん、こんにちは(^^)

クリスマスもイベントになってしまいましたね(苦笑)
クロスフィルターは使い方で効果がありますね♪
今回実感しました。
今年もあとわずか、ラストスパートです。
Posted by saho at 2006年12月27日 12:46
ヤッコさん、こんにちは(^^)

この教会いい感じでしょ〜♪
一度撮りたかったのよ。
車の中からでしたが一枚ゲットしました。
今年もあとわずか・・・
猛ダッシュ!です。
Posted by saho at 2006年12月27日 12:49
gato さん、こんにちは(^^)

クロスフィルターはいたって簡単です♪
レンズの前に付けるだけですから(^-^)
今度試してみてね〜♪
年末の足音が大きく響くようになりましたね。
ラストスパートで頑張らなくっちゃ!
Posted by saho at 2006年12月27日 12:53
xiao さん、こんにちは(^^)

ステキなツリーでしょ♪
会社のですよ(笑)
もうすぐ、新年ですね・・・
Posted by saho at 2006年12月27日 12:54
mayuさん、こんにちは(^^)

今年も素晴らしいお手製のプレゼントをいただいて嬉しかったです♪
これからもう一仕事頑張ります!
Posted by saho at 2006年12月27日 12:57
ironskyさん、こんにちは(^^)

教会は一度撮って見たいと思っていたんですよ♪
私のクリスマスもいたってシンプルでした(^-^)
幸せ感じた一日かも?(^0^)
Posted by saho at 2006年12月27日 12:59
pinbokeさん、こんにちは(^^)

私のクリスマスはいたってシンプルですよ♪
静かに幸せ感じていました(^-^)
これからもう一仕事です、頑張らなくっちゃね!
Posted by saho at 2006年12月27日 13:03
zizi(春が来た)さん、こんにちは(^^)

夜に新しいお家にお邪魔しますね〜♪
勿論、レオ君に会うのが楽しみなんですよ(^0^)
ワクワクします♪♪♪
Posted by saho at 2006年12月27日 13:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2767397
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック