2009年02月05日

きさらぎ

二月というより
「きさらぎ」
この言葉が好きですわーい(嬉しい顔)



pangi-yoko-sizuku-3.JPG


もうすぐ私の誕生日〜黒ハート
パンジーの水滴に
誕生石のアメジストをイメージして撮ってみました手(チョキ)



pangi-yoko-sizuku-4.JPG


パンジーや 夜明けの色を 吸い込んで


posted by saho at 22:00| Comment(24) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
ォ.。.:*・゚ォ.。.:*・゚"£(。・"・)-†

はぁ。。。。

溜息。。。。


†-(・"・。)β。.:*・゚ォ.。.:*・
Posted by manami at 2009年02月05日 22:35
確かに宝石です。
こんなに綺麗な宝石、私も撮ってみたいものです。
パンジーがこんな風に撮れるなんて、驚きです。
Posted by ironsky at 2009年02月05日 22:40
☆〜☆〜!
まだこんなに・・・これほど・・・ア”〜!
これって いったい・・・どうなっているんでしょうか???
Posted by マサキ at 2009年02月06日 06:52
ふほ〜〜〜・・・
言葉ないわ。美しすぎる・・・
すてきな誕生日、そっか、自分の誕生日をそういうふうにお祝いということもあるのね!!
Posted by べいべ at 2009年02月06日 15:04
こんばんは。
アメジスト・・・・でしょうか・・・

ところで、如月はボクも好きですよ・・・
願わくば 花のもとにて 春死なん
その如月の 望月の頃  
            西行だったかと・・
Posted by ゴマ at 2009年02月06日 20:13
お誕生石に合わせた心憎い演出ですね〜
キラキラ紫色に輝いてとてもきれいです。
Posted by fairy ring at 2009年02月06日 22:11
こんばんは。
水滴が透明で真ん丸くて、本当に宝石みたいですね。
パンジーのイメージは・・・・?無いみたいですが、そんな事は関係ないですね。
お誕生日おめでとうございます、早々とご挨拶をしておきます。
Posted by hiro-photo at 2009年02月07日 21:10
如月(きさらぎ)という響きにぴったりの
きれいな画像。
紫色が、水滴にきらきら輝いて
とってもきれい。
これもsahoワールドですね。
Posted by xiao at 2009年02月07日 22:47
おはようございます。
ホント、宝石を散りばめたような雫が素敵ですね〜♪
望遠マクロの成せる技でしょうか、
溜め息で眺めてしまいました。
Posted by マルゴ at 2009年02月08日 07:31
アメジストですよねぇ・・・
それも最高級の輝きを持った!!
佐渡にも早春の兆し
確かに タシカニ!!
Posted by at 2009年02月08日 08:52
童話の世界ですね。
何度見ても幻想的でため息が出ます。

お陰で、またレンズ選びの迷い道にはまり、行きつ戻りつです。
Posted by yoshihito at 2009年02月08日 10:41
manamiさん、こんばんは(*^_^*)

綺麗でしょ♪
この水滴に誘われるとついつい撮りすぎちゃって(^_^;)
ため息をありがとう\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年02月08日 20:52
ironskyさん、こんばんは(*^_^*)

紫色のパンジーに付いた水滴はアメジスト色にキラキラしていました♪
この色が好きなので撮っちゃいました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年02月08日 20:54
マサキさん、こんばんは(*^_^*)

マクロレンズはこんなお写真が撮れるんですよ♪
魅力的なレンズなので私の宝物なんです(^_-)-☆
Posted by saho at 2009年02月08日 20:58
べいべちゃん、こんばんは(*^_^*)

150mmマクロレンズは少し重いので手持ちでは限度かもね。。。
お気に入りのレンズなので今回も頑張りました♪
実はこのあと新しいレンズが舞い込んできました\(*^▽^*)/
以前から欲しかったCanon EFS60mm Macroなの(^_^)v
また頑張るね〜(^o^)
Posted by saho at 2009年02月08日 21:19
ゴマちゃん、こんばんは(*^_^*)

西行の素敵な短歌をありがとう♪
「きさらぎ」この響きが春に向かっているようで
好きです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年02月08日 21:45
fairy ringさん、こんばんは(*^_^*)

お誕生日のプレゼントには何故かアメジストは
届きません(^_^;)
ちょっぴり地味な宝石ですが好きなんですよね〜(^_-)-☆
Posted by saho at 2009年02月08日 21:48
hiro-photoさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます\(*^▽^*)/
パンジーの紫色を少し頂いてアメジストをイメージしてみたんですよ♪
パンジーの蕾は毎日夜明けの色を吸い込んで
大きくなると綺麗な紫色の花びらを見せてくれる。。。
Posted by saho at 2009年02月08日 21:55
xiaoさん、こんばんは(*^_^*)

>これもsahoワールドですね。
ありがとうございます\(*^▽^*)/
きさらぎ、誕生石、むらさきの花。。。
イメージはアメジストの輝き
冬はこんなお写真も楽しんでいます(^_^)v
Posted by saho at 2009年02月08日 22:00
マルゴさん、こんばんは(*^_^*)

マクロレンズはこんな楽しみもあって大好きな
レンズです\(*^▽^*)/
今度60mmマクロレンズも仲間入りしましたので
少し違う雰囲気のお写真も撮ってみたいと思っています♪
Posted by saho at 2009年02月08日 22:03
きさん、こんばんは(*^_^*)

山はまだ雪でスプリングエフェメラルはまだ冬眠中でしたが
佐渡も平地では、梅のお花が咲き始めましたよ♪
今日はおニューのレンズでも試し撮りをしてみました(^_^)v
お写真は整理ができ次第UPします。
また見てくださいね(^o^)
Posted by saho at 2009年02月08日 22:07
yoshihito さん、こんばんは(*^_^*)

見てくださってありがとうございます\(*^▽^*)/
新しいレンズを購入予定でしたね?
私がよく使うレンズはお花の撮影が多いのでマクロレンズが多いんですよ(^_^)v
何を撮るかですよね。。。
今度Canon60mmmacroが仲間入りしました(^_-)-☆
Posted by saho at 2009年02月08日 22:12
これはまた素敵です。
色といい、丸い水滴といい・・・。
どうしたらこんな具合に撮れるのやら。
宇宙空間のような不思議の画像です。
Posted by 和さん at 2009年02月10日 09:19
和さん、こんばんは(*^_^*)

パンジーに付いた水滴は丸くて可愛かったんです♪
こんな時はマクロレンズの出番ですよね(^_-)-☆
春陽にワクワクしながらプランターの前に屈み込んで約30分。。。
お昼休憩に撮りました〜\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年02月10日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26334322
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック