2009年01月18日

春を呼ぶ滴り

今日は春のようなポカポカ陽気の日曜日
久しぶりにお花の雫を撮ってみましたぴかぴか(新しい)
モデルはわが家のサイネリアです手(チョキ)


サイネリアの花雫
hanasizuku-6.JPG


お日様にキラキラ輝く雫もゲット黒ハート


hanasizuku-2.JPG


蕾にもしたたる雫にキラ〜ンぴかぴか(新しい)


hanasizuku-5.JPG


もう一枚っわーい(嬉しい顔)


hanasizuku-3.JPG



posted by saho at 19:53| Comment(38) | TrackBack(1) |
この記事へのコメント
こんばんわ。
まるでダイヤモンドのような素敵な輝きですね。今日はこちら萩でも暖かい一日でしたよ。
でも夕方からしとしとと雨が降ってきてしょんぼりしています!
Posted by うー at 2009年01月18日 20:50
輝く雫とても綺麗です
なんだか煌めく宝石のようです(^^)
Posted by しーたけ at 2009年01月18日 21:26
sahoさん、こんばんは---(^_^)

sahoさんの雫の写真「キランッ」と
輝いていて本当に素敵です---(^^)
今日は名古屋市の白鳥庭園で市民茶会に
行って来ました。
小間席の本格的なお茶会だったので緊張しましたが、
先生も同席の客人も気持ちの良い方ばかりで
良い一日でした---(^^)

sahoさん、今年も仲良くしてくださいね。
Posted by かおばな at 2009年01月18日 21:38
雫の煌めきを見ていると何だか
春の優しい暖かさを感じてしまいますね。
毎年思うのですが何故冬になると春を待つのでしょうね。
夏は特に秋を待つ気持ちにはならないのですけどね。
Posted by pinboke at 2009年01月18日 22:33
sahoさん♡♡♡

チョッと言葉がありません♪〜素敵です!
Posted by マサキ at 2009年01月19日 00:47
きらめきのある雫
夢のある写真にあこがれます。
Posted by ヤッコ at 2009年01月19日 14:54
こんにちわ〜**
素晴らしい雫というより宝石です
サイネリアにこんな雫つくんですね
花の種類によって、雫のつき方が違いますよね
これはきれいです(^−^)
Posted by wakaba at 2009年01月19日 16:27
水滴がすごくきれいです。
ホント、宝石のようです。
Posted by masa at 2009年01月19日 17:14
.。.:*・゚ォ.。.:*・゚"£(。・"・)-†

いよっ、待ってました♪
sahoさんの雫、大好き (*ё_ё*)きゅん・・

占い師が覗き込む 水晶みたいな雫。
こんな景色が映っていたら
きっと HAPPYな未来が待ってるはず。

欲しいな。。。お日様を独り占め出来る
水晶の雫。。。

Posted by manami at 2009年01月19日 20:41
なかなかステキな滴です。
花びらが写って水晶玉のように見えます。
寒い時にはマクロの世界もいいですね。

昨日は暖かかったのですが、今日はまた寒くなりました。
大寒だそうです。
暦通りのような天気です。
Posted by 山小屋 at 2009年01月20日 10:39
sahoさん お見事です〜♪
寒さの中の雫がホッと暖かく感じるなんて…
sahoさんならではの世界です。
魔法みたい〜☆ d(´▽`*))))⌒☆
Posted by かえで☆ at 2009年01月20日 14:50
こんばんは。
大きな雫の中に現実を映しこんで、お伽の世界を見ているようですね。
映りこんだ世界は非現実ですが、現実か非現実かの区別をつけたくないですね。
Posted by hiro-photo at 2009年01月20日 21:39
こんばんわ。
先日は、コメントどうもありがとう〜♪
本年もよろしくお願いしますね^^

お邪魔してみると、なんて綺麗な宝石のような雫♪
薔薇につく雫では、このキラリンは、なかなか入れれないのですが。。。
お庭の草花で、また、トライしてみたいです^^

雫つながりで、TB頂いて帰りますね^^
Posted by ユリシス at 2009年01月21日 20:48
こんばんは。
キラリと輝いた雫がキレイ!!
雫の中に映った花も美しい。
ウットリ眺めてしまいました。
Posted by マルゴ at 2009年01月21日 21:18
うーさん、こんばんは(*^_^*)

今日の佐渡もとっても暖かで春のような気候でしたよ♪
日曜日は寒くなりそうです(^^;)
Posted by saho at 2009年01月23日 00:24
しーたけさん、こんばんは(*^_^*)

この日はお天気がよかったのですがちょっと蓄積疲労を感じたので
お家でのんびりしていました(^^)
こんなときはマクロでお遊びですよね(^_^)v
Posted by saho at 2009年01月23日 00:27
かおばなさん、こんばんは(*^_^*)

お茶会ですか♪
すてきな時間を過ごされたんですね(^o^)
私は今日運転免許証の更新に行ってきました(^_^)v
午後から出勤したんですが、その前にちょっと海辺を散歩してきました\(*^▽^*)/
穏やかな春の陽気に心地よい潮の香りをいっぱい胸にしまってきました(^_-)-☆
今年もよろしく!!!
Posted by saho at 2009年01月23日 00:32
pinbokeさん、こんばんは(*^_^*)

春ってすべての可能性を秘めた季節のように思います♪
だからみんな春を待ち遠しく思うのではないかしら?
春まであと一ヶ月、キラキラな季節だといいですね(^_^)v
Posted by saho at 2009年01月23日 00:35
マサキさん、こんばんは(*^_^*)

言葉がないほど感動してくださったんですね?
嬉しいです\(*^▽^*)/
また頑張れます(^_^)v
Posted by saho at 2009年01月23日 00:36
ヤッコさん、こんばんは(*^_^*)

いつも見てくださってありがとう〜\(*^▽^*)/
大宮公園の朝のお写真、楽しみに拝見しています♪
Posted by saho at 2009年01月23日 00:50
wakabaさん、こんばんは(*^_^*)

コロコロの雫がついてくれると嬉しくなっちゃいますよね♪
雫撮りに嵌ってしまい二時間くらいカメラを持っていました(^^;)
150mmマクロレンズと本体との重みは半端ではなかったですよ(>_<)
やっぱり三脚使わないといけないかも・・・
Posted by saho at 2009年01月23日 00:55
masaさん、こんばんは(*^_^*)

久しぶりに撮った雫のお写真です♪
日差しに誘われて頑張ってみました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年01月24日 00:27
manamiさん、こんばんは(*^_^*)

久しぶりにお日様のキラキラがお花にウインクしていました♪
この時間、私が独り占めしちゃった幸せ空間です\(*^▽^*)/

Posted by saho at 2009年01月24日 00:33
山小屋さん、こんばんは(*^_^*)

ここ数日は暖かな日が続いていましたが今夜から
荒れるようです(>_<)
寒い日は家でマクロ撮影を楽しむことが多いです♪
運良くお日様が手助けしてくれました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年01月24日 00:36
かえで☆さん、こんばんは(*^_^*)

冬陽が窓辺を直撃していた日曜日、水やり後のお花が
キラキラ輝いて綺麗だったの(^o^)
これは撮らなきゃねっ(^_-)-☆
久しぶりに頑張りましたよ\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年01月24日 00:41
hiro-photoさん、こんばんは(*^_^*)

雫の中に閉じ込めた世界は非現実?
それとも現実かしら。。。
綺麗に撮れたら嬉しいよね♪
それでいいかなって(^_-)-☆
Posted by saho at 2009年01月24日 00:48
ユリシスさん、こんばんは(*^_^*)

以前私も薔薇のお花で頑張ってみましたが
なかなかキラリンは撮れなくて・・・
ドロップだけなんですよね(^^;)
今年はまた挑戦してみようと思います♪
TBありがとう〜\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2009年01月24日 00:52
マルゴさん、こんばんは(*^_^*)

久しぶりに滴を撮ってみました♪
今また嵌っています(^_^;)
Posted by saho at 2009年01月24日 01:02
初めまして

雫で画像を探していたら、此処に辿り着きました。

私は、携帯でブログをやっていて、素敵な画像に言葉を載せたりしています。

此処の画像を、お借りする事は出来ますか?

リンクをしたいのですが、規定で禁止されている為、出来ないのですが…

よろしくお願いします。
Posted by sizuku at 2010年05月31日 23:20
初めまして(*^_^*)

>此処の画像を、お借りする事は出来ますか?
OKです(^_^)
携帯でブログをやってるとのことですが
sizukuさんのアドレスを教えていただけますか?
Posted by saho at 2010年05月31日 23:43
ありがとうございます

まず初めに…
此処にコメを残す手段として
Yahoo!画像検索「雫」で開いた頁をブックし、此処へ辿り着きコメしています。
URLが長すぎ、携帯にブック出来ないのです。

閲覧だけなら、Google検索で出た頁はブック出来ますが、コメは出来ません。

今現在、画像をお借りし、記事にし既にコメを頂いている状態で、やはり無断はいけないと思い事後報告となりました。
許可が降り無ければ記事の削除を考えていました。

リンクが出来ない代わりに、Google検索で伺えると記します。

画像張り付け記事は
5/30 23時台
タイトル「乙女座想い乙女座1」で確認出来るはずです。
Posted by sizuku at 2010年06月01日 01:11
sizukuさんへ

記事タイトルで検索しましたがたどり着けませんでした(^^;)
sizukuさんのいろいろなポエムを読んでみたいの♪
ブログのタイトルを教えていただけますか?
Posted by saho at 2010年06月02日 02:11
こんにちは

本とですね^^;
私が使っている携帯ブログはPCからは閲覧出来ませんでした。

ほとんど日常生活の事を載せているだけです。
癒される写真に自分の言葉を載せ
また一人誰かが癒されたら・・・
詩と言える様なものではありません^^;

PCから伺っています。
PCはサクサク出来て良いです。

携帯で「デコブロ sizuku」で検索すると、
携帯サイト一覧にsizukuのプロフィール・・・と出てくるはずです。
ブログタイトルは「drippy is full of sumile」です。

携帯契約がパケ放題等である事、お暇な時に画像確認をして頂けたら幸いです。

お借りした画像の記事にフィーリング(足跡)を残して頂けたら嬉しいです。
Posted by sizuku at 2010年06月02日 11:10
こんにちは。はじめまして。
さっそくですが、ネットで「雫」の映像を探していましたら、素敵な雫に出会えました。とても、素敵なお写真ですね。このお写真をお借りしたい尾ですが、よろしいでしょうか?
[The Water is Wide]という動画にこのお写真を載せたいのです。載せる時には、写真左上に「Photo by
Saho 」と表示したいと思っております。 突然のお願いごとを申し訳なく思っております。
 
お返事お待ちしています。
Posted by Korobokkuru at 2011年07月18日 17:49
Korobokkuruさんへ

コメント有り難うございます。
お申し出の件、了解です。
Korobokkuruさんのサイトのアドレスを教えていただけると嬉しいです。
Posted by saho at 2011年07月19日 02:06
こんばんは。 お返事ありがとうございます。とてもうれしいです。実は、『YouTube』で「The Water is Wide」の動画を少し内容を変更して出してしまいました。そのため載せる事ができませんでした。サンフランシスコにいる親友に観てもらうため、電話や手紙の代わりに、、、故郷からのメッセージを送っています。(  。..*&#9702;〜The Water is Wide〜゜。&#9702;  で動画を出しています。)(お化け文字が出て、正しくタイトルが出せないようです、、、。○印なのですが、、、。)
その代わり、あの「雫」の居場所を昨日、メールで知らせました。 
きっと、近日中にsahoさんの雫に出会えるだろうと思います。外国にはない、日本のわざとらしくない独特の静かな感性に、時々、ふれてもらいたいです。
新しく動画を出す時は、必ずお知らせしますね。私は、時々、こちらにおじゃまして、素敵なお写真を拝見してお話させてください。自然の静かなワンシーンを、これからもみせてください。楽しみにしております。
本当にありがとうございます。           sahoさんへ      korobokkuru より
Posted by korobokkuru at 2011年07月22日 00:04
はじめまして、私も雫が好きで携帯での撮影をしていましたが
検索でこちらにたどり着きました。
写真に詩を書いての紹介などさせていただけたら嬉しいのですが
大丈夫でしょうか?
詩を書くことも趣味なので是非この素敵な写真を使いたいなと。。。

了承を得てからの使用をしたいのでコメントさせていただきました。

私のブログはhttp://chiffon45.blog.fc2.com/になります

ここで紹介する予定です。

よろしくお願いいたします

「Photo:saho」と記入させていただきます♪
よろしくお願いいたします


Posted by chiffon at 2012年08月29日 12:47
chiffonさんへ

初めまして♪
コメント有り難うございました(^o^)
暫くブログをお休みしていたのでお返事が遅くなってしまい
すみません。
詩を書くことが趣味なんですね、素敵です\(*^▽^*)/
私のお写真を使いたいとのこと、OKですよ(^_-)-☆
楽しみにしていますね(*^_^*)

Posted by saho at 2012年10月01日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25636782
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

☆*・”・,☆〜薔薇&雫〜☆*・”・,☆
Excerpt: ☆*・”・,☆〜 Wonderful Roses wirh Drops  〜☆*・”・,☆ 薔薇&雫の初撮り〜〜^^  お庭のバラもこの寒さで、 ぐっと、少なくなってきました..
Weblog: *Wonderful Time*
Tracked: 2009-01-21 20:48