2008年12月09日

ハートのエースが歩いてる〜♪

先日の落ち葉を撮ってて
「ハートのエース」が歩いているのを
見つけました黒ハート


ハートのエース

エサキモンキツノカメムシ.jpg


名前はエサキモンキツノカメムシだそうですわーい(嬉しい顔)


posted by saho at 01:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 昆虫
この記事へのコメント
ハートのエースが、でてこな〜〜い♪というのは歌で、ほんまにハートのエースをつけているね。こんな長い名前だと覚えられないよぉ・・・・エサキモンキツノカメムシ・・・うん、カメムシくんのかたちだね!!
Posted by べいべ at 2008年12月09日 10:32
一瞬見たときは、あれこれなんだろう?
とおもいましたよ〜カメムシとは驚き。
この寒いのにカメムシ元気?
Posted by ヤッコ at 2008年12月09日 11:13
ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆・・・、なんてカワイイ♪ 
「ハートのエース」はカメムシ君なんですね。

こんなのがたくさん、のこのこと歩いてたら、
楽しいでしょうねぇ・・・!
不思議の国のアリスになった気分・・・かな? (='m')くすくすっ♪
Posted by haru at 2008年12月09日 12:51
ォ.。.:*・゚ォ.。.:*・゚"£(。・"・)-†

緑のカメムシ君は 時々ベランダで見かけるけど
こんなお洒落さんは 初めて♪

エ・サ・キ・モ・ン・キ・ツ・ノ・カ・メ・ム・シ
ゆっくり言わないと 舌を噛みそう ウッ…( ̄x ̄;)"

それにしても sahoさんは ハート探しの名人だな・・・

†-(・"・。)β。.:*・゚ォ.。.:*・

Posted by manami at 2008年12月09日 14:55
カメムシって、臭いにおいを出すので、どちらかというと遠慮したい昆虫です。
しかし、こんな風にハートをつけているとなると、話は変わりますね。
Posted by ironsky at 2008年12月09日 22:12
べいべさん、こんばんは(*^_^*)

可愛いでしょ(^o^)
私もこの子は初めて出会いました♪
苔がぽこぽこ生えてるところでヤブコウジの実とにらめっこしてたんですが。。。
動く気配を感じてカメラから目を移したらハートのエースが歩いていたの\(*^▽^*)/
よーくみたらカメムシさんでした〜(^_^)v
名前は私も覚えられません・・・(^^;)
Posted by saho at 2008年12月10日 00:25
ヤッコ さん、こんばんは(*^_^*)

この日は暖かくて撮影日よりだったんですよ♪
きっとカメムシさんもお散歩してたのね(^o^)
あっ、私が起こしちゃったかも(^^;)
マクロレンズでハートにピントを合わせたので
お顔が・・・
暫くしたら、とことこ歩いて苔の中に隠れちゃいました(^_-)-☆

Posted by saho at 2008年12月10日 00:30
haru ちゃん、こんばんは(*^_^*)

可愛いでしょ♪
>こんなのがたくさん、のこのこと歩いてたら
そうそう、想像しただけでもワクワクしちゃいますね\(*^▽^*)/
haruちゃんのお写真も見たいですよん(^_-)-☆

Posted by saho at 2008年12月10日 00:33
manamiさん、こんばんは(*^_^*)

とってもお洒落なカメムシさんでしょ♪
ハートのエースがとっても可愛かったですよ(^o^)
とことこ歩くのでマクロレンズで追いかけてハートをキャッチしたんですが
お顔がボケちゃいました(^^;)
名前を調べて。。。うぅぅ、覚えられなかった(>_<)
また会えたら嬉しいな\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2008年12月10日 00:41
ironskyさん、こんばんは(*^_^*)

ハートが可愛いでしょ♪
あっ、可愛いからって触れたらダメですよ(^o^)
カメムシさんですからね(^_-)-☆
もし出会ったら、そーっと見守ってね(^_^)v

Posted by saho at 2008年12月10日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24044499
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック