2008年10月27日

秋色に変身

佐渡の牡丹寺として知られる長谷寺に
マスコット?のウサギさんがいました黒ハート
あらっexclamation&question
うさぎさんも秋色の毛皮に変身ですね猫


usagi-mesen-1.jpg


カメラ目線も頂きました〜るんるん

横顔も可愛いでしょう〜わーい(嬉しい顔)


usagi-tate-1.jpg


あらら、それはちょっと・・・


usagi-anahori-1.jpg


牡丹の傍を掘っていますよふらふら
お花のころは


usa-tate-2.jpg


お花の傍では眼差しも優しいねハートたち(複数ハート)
アップで一枚


botan-yoko-usa-2.jpg


紫陽花の頃のウサギさんは
毛皮のお色も夏色なの揺れるハート


usa-1.jpg


くつろぎ中にゴメンねあせあせ(飛び散る汗)
ふふ、可愛かった手(チョキ)


posted by saho at 23:42| Comment(26) | TrackBack(0) | ニャンコ&ワンコ
この記事へのコメント
お早うございます
長谷寺にはマスコットがいたのですね。
小さな生き物の仕草を見ていると
騒がしい世間のことをフッと忘れてしまいます。
一枚目の写真、ウサギの顔って しもぶくれ なんですね。
こんな顔の人、見たことあります(笑)
Posted by yoshihito at 2008年10月28日 06:49
おはようございます。
動物にじっと見られると、一瞬足が竦む感じがしますね。
鹿に会った時はカメラをバックから出すのも忘れてました。
気が付いた時は逃げられた後でした。
イノシシの時はただ見てるだけでした。
Posted by m_tone at 2008年10月28日 08:51
兎のオメメの可愛いこと。
我が家の庭を散策しているような感じです。
最後の写真いいですね。
のんびりくつろいでいる様子、
素晴らしい表現力に感謝。
Posted by ヤッコ at 2008年10月29日 06:17
うさぎさん、実に可愛く撮れてます。
もうすでに、冬仕様に変身中なんですね。
こちら九州もさすがに少しずつ冷えてきました。
つい、ちょっと前まで、背広で通勤していても、汗を掻いていましたが、もう、ちょうど良くなりました。
Posted by tazu at 2008年10月29日 07:38
5月の連休にドンデン山に行きました。
その時、長谷寺に寄ったらボタンが満開でした。
このウサギちゃんにも会いました。
ここのマスコットだったのですか?
そうと知っていれば名刺を渡してきたのですが・・・(笑)
Posted by 山小屋 at 2008年10月29日 10:02
こんにちは。

はじめまして!

可愛いうさちちゃんに、誘われてやってきました。
なんともほほえましくなるほど、愛らしいですね。
繰ってページを見させていただきましたが、雰囲気のある素敵な画像でした。
Posted by さな・花の庵 at 2008年10月29日 15:51
ウサギの顔はカメラ目線が可愛いですね。
なかなかこんな写真は撮れません。
いつも見掛けた時は、
一目散、おしりだけしか見せてくれません。
とても早いんですよ。
Posted by 和さん at 2008年10月29日 23:45
放し飼い?
ニャンコのようでかわいいです。
でも、花とか食べたりして
いたずらはしないのでしょうか?
ウサギが囲われていないのは
ちょっと不思議です。
Posted by xiao at 2008年10月30日 01:22
sahoちゃん、おはよう ^-^*
うさちゃんの記事だったので、久しぶりにコメントを置いて帰ります。
放し飼いにしているせいかな?
毛の色が変わるなんて、ちょっぴり野生児みたいだね(笑)
うちの子は室内飼いだったせいか通年同じ毛色だったんだ、模様が似ているので
チャッピィのこと思い出しちゃった。
Posted by maki at 2008年10月30日 09:23
おはようございます。

うさちゃんカワイイですね。(^_-)-☆

放し飼いですか、だいぶ人には慣れているみたいですね。
くつろいでいるところなんか猫ちゃんそっくりでほんと可愛いです。
Posted by 春が来た at 2008年10月30日 09:40
このウサギ、お寺さんで飼われているのかな?
うちもかなり以前にウサギを飼っていましたけど、かわいいですね。
でも、世話は大変でした^^;
ラストのくつろいだ写真がいいです^^
Posted by masa at 2008年10月31日 00:29
こんばんは。
事情があって、ブログを閉じました。
これまでの、ご愛顧有難うございました。
暫しのお別れですが、また会える日を
楽しみにしています。お元気で・・・
Posted by ヤギ at 2008年10月31日 19:44
yoshihitoさん、おはようございます(*^_^*)

お返事が遅くなってゴメンなさい(^^;)
このお寺には二羽いるようです♪
一枚目のような人ですか?
会社にいたりして(爆)
Posted by saho at 2008年11月01日 09:18
m_tone さん、おはようございま(*^_^*)

お返事が遅くなってゴメンなさい(^^;)
鹿さんに出会ったの?
私は奈良の鹿さんでもちょっと逃げ腰に・・・
でもお写真は撮りたいなぁ〜♪
イノシシは恐いです!!!
お気を付けて下さいね(^_^)
どちらも佐渡では見られません(^_-)-☆
Posted by saho at 2008年11月01日 09:22
ヤッコさん、おはようございます(*^_^*)

お返事が遅くなってゴメンなさいね(^^;)
ウサギさんの姿は愛らしいですね♪
後ろ姿も好きなんですが。。。
最後のお写真は紫陽花の頃に撮ったものです(^o^)
日射しを避けてくつろいでいました\(*^▽^*)/

Posted by saho at 2008年11月01日 09:25
tazuさん、おはようございます(*^_^*)

お返事が遅くなってゴメンなさい(^^;)
>うさぎさん、実に可愛く撮れてます。
有り難うございます♪
佐渡は寒くなりましたよ(^^;)
朝夕は暖房しています。
今日から11月、晩秋のお花も楽しみたいと
思っています\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2008年11月01日 09:40
山小屋さん、こんにちは(*^_^*)

お返事が遅くなってゴメンなさい(^^;)
月末はお疲れモードになってしまいます。
>このウサギちゃんにも会いました。
そうですか、もうご対面だったんですね\(*^▽^*)/
ご住職のお話によれば脱走したのだとか。。。
やはり自然が大好きなウサちゃんなんですね♪
Posted by saho at 2008年11月01日 09:45
こんばんは。
かわいいですね〜♪
毛が変わる途中なのでしょうか?
横顔のホッペがハートマークに見えました。
ノンビリくつろいでいる時って、何を考えているのかな?
幸せそうですね。
Posted by マルゴ at 2008年11月01日 22:39
さな・花の庵さん、こんにちは(*^_^*)

初めまして〜♪
お返事が遅くなってゴメンなさいね(^^;)
ウサちゃん可愛いでしょ(^o^)
このお寺に行くといつもこの子を捜すのが一番楽しみなんですよ\(*^▽^*)/
コメントを有り難うございます(^_^)v
Posted by saho at 2008年11月02日 10:13
和さん、こんにちは(*^_^*)

お返事が遅くなってゴメンなさいね(^^;)
この子は野生児ではないみたいですよ♪
以前はお家の中にいたのが脱走したんだそうです(^_^)v
ウサちゃんは後ろ姿も可愛いですよね(^o^)
Posted by saho at 2008年11月02日 10:47
xiaoさん、こんにちは(*^_^*)

お返事が遅くなってゴメンなさい(^^;)
この子は以前お家の中にいたのに脱走したそうです(^^;)
お食事はお家の裏にお茶碗がありました〜♪
でもこの日もここで穴掘りしたりノギクを食べたりしていましたよ(>_<)
Posted by saho at 2008年11月02日 10:53
makiちゃん、こんにちは(*^_^*)

昨日は残念でしたね・・・
また次回ですね♪
この子は私もチャッピーに似てると思いました(^o^)
ただ、飼いウサギなのに変身するのがちょっと不思議なの???
雪になったらどうなるのかなぁ(^_^;)
Posted by saho at 2008年11月02日 10:59
春が来たさん、こんにちは(*^_^*)

この子を見てると(=^・^=)ちゃんポイですよね♪
可愛いでしょ(^o^)
また会いに行きたいと思います\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2008年11月02日 11:01
masaさん、こんにちは(*^_^*)

この子はお寺で飼われています♪
ただし、以前はお部屋にいたのが脱走したと聞きましたよ(^_-)-☆
ラストですね、有り難うございます\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2008年11月02日 11:03
ヤギさん、こんにちは(*^_^*)

残念ですね・・・
またいつかお逢い出来ることを楽しみにしています(^o^)
ヤギさんは今度、何に変身されるのでしょうね(^_-)-☆
Posted by saho at 2008年11月02日 11:44
マルゴさん、こんにちは(*^_^*)

変身途中なのでしょうか?
野生のウサちゃんは冬は白色ですよね♪
ちょっと楽しみです\(*^▽^*)/

Posted by saho at 2008年11月02日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21965378
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック