2008年10月07日

静かな時間

最近よく見かける風景ですハートたち(複数ハート)
夕暮れの空をスクリーンにして。。。

小さな主役たち
tonbo-yuuzora-1.jpg

静寂
akatonbo-yoko-2.jpg


ツリフネソウのお花を撮っているときに見つけたアカトンボ
グリーンの葉っぱとの対比が綺麗でしょ〜猫
そーっと静かにシャッターを押しました。


posted by saho at 01:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 昆虫
この記事へのコメント
いいですねぇ。
何気ない秋の一こま、
とっても素敵です。
緑の葉に落ちたトンボの影も
夕暮れを思わせますね。
Posted by xiao at 2008年10月07日 09:17
2匹のトンボはシメトンボ、葉っぱに止まっているのはアキアカネでしょうか?
秋を感じました。
Posted by 山小屋 at 2008年10月07日 10:02
今日は、
秋、秋季節そのものの写真ですね。
佐渡は自然に恵まれています。
あれほどいた蝶もトンボもどこに行ったのでしょう。出会いの機会が少なくなりました。
Posted by ヤッコ at 2008年10月07日 11:39
同じ向きに2匹、それも同じ格好で。
おもしろい写真です。
赤とんぼ・・・・羽をとったらアブラムシ・・・
Posted by ironsky at 2008年10月07日 22:08
こんばんは、sahoさん。
深まりゆく秋ですね〜。
一枚目、とてもユニークな構図、楽しげですね。
二枚目の赤と緑のコントラスト、インパクトがあります。
それぞれに優しげなsahoさんのまなざしを感じます。
Posted by gato at 2008年10月08日 00:07
xiaoさん、こんばんは(*^_^*)

秋はトンボがいっぱいですね。。。
こんな静けさも好きなので撮っちゃいました♪
Posted by saho at 2008年10月09日 00:15
山小屋 さん、こんばんは(*^_^*)

少し離れていましたのでこの子達の名前は確認出来ませんでした(^^;)
ふと見上げれば電線にお行儀良く止まっていました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2008年10月09日 00:17
ヤッコ さん、こんばんは(*^_^*)

最近はお天気がよい日に見かけるチョウ、
トンボは曇った日でもまだまだ元気です(^_^)v
もうしばらくは会えそうです(^^)/
Posted by saho at 2008年10月09日 00:21
ironsky さん、こんばんは(*^_^*)

お行儀がよいトンボでしょ♪
何となくほっとする光景でした(^^)/
アブラムシねぇ・・・
Posted by saho at 2008年10月09日 00:24
gato さん、こんばんは(*^_^*)

トンボが一匹いるだけでお写真の空気が変わりますよね(^_^)v
二匹仲良く同じ姿勢で並んでいたのよ♪

Posted by saho at 2008年10月09日 00:42
おはようございます。

秋の風物詩、さすがです。
やはりsahoさんが撮ると一味違いますね。

トンボが二匹のお写真は何かホンワカしますね。
Posted by 春が来た at 2008年10月09日 08:47
春が来たさん、こんにちは(*^_^*)

お返事が遅くなってごめんなさいね(^_^;)
このお写真は会社からの帰り、駐車場で空を見上げて撮りました(^_^)v
二匹のトンボの同じ姿がいいなぁ〜パシャッ!シャッターを押しちゃいました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2008年10月11日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20680969
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック