2008年09月18日

小さな訪問者

今年もキツリフネに会いに行きましたわーい(嬉しい顔)
こんな可愛い訪問者に
思わずシャッターを押した一枚です黒ハート


kiturihune&bee-1.jpg


posted by saho at 23:04| Comment(26) | TrackBack(0) | 昆虫
この記事へのコメント
こんばんは。
キツリフネソウ、綺麗な黄色ですね、私が撮ってる
花は色が違ってますね。
蜂のホバーリングばっちり撮れてますね。
私の場合多分ピンボケでしょうね。
Posted by m_tone at 2008年09月18日 23:15
鉢のホバーリングをキャッチ素晴らしい事。
軽いボケも、芸術のうちでございます。
花もくっきりとした色ですね。
Posted by ヤッコ at 2008年09月19日 07:39
この花、一度本物を見たいと思うのですが、未だに見たこと無いです。
不思議な形の花ですね。
Posted by masa at 2008年09月19日 15:37
キツリフネもハナアブもばっちりですね。
sahoさんのお写真はいつもきちんとしていて
雰囲気があって感心してしまいます。
Posted by KAEDE at 2008年09月19日 16:41
カメラは何を使っていらっしゃるいのでしょうか?
素敵な画像にあこがれています!
Posted by 昌樹 at 2008年09月19日 19:59
キツリフネの黄色が鮮やかですね。
尻尾がクルリンとならず伸びてますね。
こちらでも赤い釣舟はクルリンと丸まってるのに、
キツリフネは伸びてました。
ハナアブもこれから潜り込もうとしてるのでしょうか?
鮮明に撮れてますね。
Posted by 和さん at 2008年09月19日 20:16
こんばんは。
判で押したようなかっちりとした写真ですね。
ハナアブも偶然(?)にやって来たとは言え、見事な出会いになりました。
Posted by hiro-photo at 2008年09月19日 20:41
アブちゃん、こっちに
お邪魔してましたね・・・
先日うちにも来てました・・
止まってましたけど・・・

飛んだところ上手く
捉えましたね、お見事・・
Posted by ヤギ at 2008年09月20日 10:19
家の近所だと黄色はないんですよ
ちょっと薄暗いところに咲くと思うのですがとても綺麗に撮っていますね(^^)
Posted by しーたけ at 2008年09月20日 22:34
sahoさん、こんばんは---(^_^)

キツリフネの花、ユニークで可愛いですね---(^^)
ヒラタアブ?のホバリングを入れた効果が効いて
画面に動きが出ていい感じですね。

sahoさんは忙しくてもブログの更新もコメントも
きちんとされていて、尊敬しています---(^^)
Posted by かおばな at 2008年09月21日 20:30
こんばんは。
決定的瞬間を「お見事!」
今にも飛び込みそうな餌を待ち構える魚のように見えました。
私は大きなハチでしたが、焦ってぶれてしまい失敗でした。

ツリフネソウはシッポがクルンと巻いてますが、キツリフネは巻かずに垂れてますね。
今年発見しました〜!
Posted by マルゴ at 2008年09月21日 22:16
うわ〜凄い一瞬を撮りましたね
本当すごい!!!
このあと虫君は、キツリフネのなかに入っていったのですね

Posted by たく at 2008年09月22日 01:24
はじめまして、
素敵な写真を見て感動しました。
すばらしいの一言につきます。
Posted by やまゆり at 2008年09月22日 09:13
m_toneさん、こんばんは(*^_^*)

このお花は咲き始めたばかりだったので綺麗なお花でしたよ♪
小さな訪問者はたった一枚撮ったんですが
偶然でしょうね、ピントが合っていました\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2008年09月22日 21:32
ヤッコさん、こんばんは(*^_^*)

ホバーリングは偶然の出会いでしたが運良く撮れました〜\(*^▽^*)/
キツリフネのお花は昨年初めて見つけました♪
ちょうど今頃だったと思い行ってみたんですよ。
咲き始めの綺麗なお花が撮れました(^_^)v
Posted by saho at 2008年09月22日 21:37
masaさん、こんばんは(*^_^*)

私もキツリフネは昨年初めて見つけました(^o^)
ピンクや白は何度も撮っていますが。。。
佐渡の場合は、このお花はこの地域だけ?のように思います。
出会ったときは感動しました\(*^▽^*)/
masaさんも見つかると良いですね(^_^)v
Posted by saho at 2008年09月22日 21:41
KAEDE さん、こんばんは(*^_^*)

嬉しいコメントを有り難うございます(^o^)
今回は運良く偶然一枚撮ったお写真だったのですが
いつもはボツ写真がいっぱいですよ(^_^;)
Posted by saho at 2008年09月22日 21:48
昌樹さん、はじめまして(*^_^*)

コメントを有り難うございます(^_^)v
私が今使用しているカメラはCanon EOS 30Dです。
レンズは殆どSIGMA150mm APO MACROで撮っています♪
これからも宜しくね(^^)/
Posted by saho at 2008年09月22日 21:53
和さん、こんばんは(*^_^*)

キツリフネはシッポがすーっと伸びていますよね。
他のツリフネソウは可愛くクルンとしています(^o^)
ピンクやシロバナはツリフネソウ、黄色いツリフネソウはキツリフネとして別の扱いになっていますね。。。
シッポの携帯から分類してるのかも???
どちらも雰囲気が面白いお花です(^_^)v
ハナアブさんはこれからランチタイムのようでした(^_-)-☆

Posted by saho at 2008年09月22日 22:04
hiro-photoさん、こんばんは(*^_^*)

>判で押したようなかっちりとした写真ですね。
偶然ですがちょっとかっちりしすぎかも・・・
本当はもう少し柔らかい雰囲気のあるお写真が好きなんですよね(^_^;)
一期一会ですよ(^_-)-☆
Posted by saho at 2008年09月22日 22:09
ヤギ さん、こんばんは(*^_^*)

えーっ、ヤギさんのところから出張だったんですか?
遠いところをご苦労さまでした(^_-)-☆
たぶん運が良かったんですよ♪
お花にピントを合わせているところにこの子がやってきたんですものね\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2008年09月22日 22:14
しーたけ さん、こんばんは(*^_^*)

私の所からもこのお花に出会うところまで車で一時間はしっかり走りますね・・・
佐渡には無いと思っていたのですが、昨年偶然見つけたんですよ(^o^)
今年はこの付近一帯に咲くことを知りました\(*^▽^*)/
この日も泣き出しそうな空でしたのでEOS400で撮りました♪
撮り終えた直ぐ後にわか雨、すでに私は車中、どちらも運が良かったようです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2008年09月22日 22:23
かおばな さん、こんばんは(*^_^*)

この子はヒラタアブさんでしょうか?
ちょっと確認出来なかったんです・・・
お花とヒラタアブさんが撮れるなんて運が良かったです(^_^)v
最近はお写真は山のように撮っているんですが、なかなかUP出来なくて亀ペースの更新になっています(^_^;)
それでも見て下さってコメントも頂いて、ブログのお友達に感謝です\(*^▽^*)/
かおばなさんもゆっくりでいいですから続けて下さいね(^^)
お写真楽しみにしています(^_-)-☆
Posted by saho at 2008年09月22日 22:29
マルゴさん、こんばんは(*^_^*)

>決定的瞬間を「お見事!」
有り難うございます(^o^)
たぶん。。。
お花にピントを合わせたときにヒラタアブも撮ったような気がします(^_-)-☆
ツリフネソウとキバナツリフネはシッポの形で
別扱いなんですね(^^;)
Posted by saho at 2008年09月22日 22:46
たくちゃん、こんばんは(*^_^*)

お元気なんですね♪
よかったです〜(^o^)
>うわ〜凄い一瞬を撮りましたね
有り難うございます\(*^▽^*)/
お花にピントを合わせていて運良く撮れたんですよ♪
たくちゃんはお写真を撮ってるの?
また見たいですね(^_-)-☆
Posted by saho at 2008年09月22日 22:52
やまゆりさん、はじめまして(*^_^*)

嬉しいコメントを有り難うございます\(*^▽^*)/
最近コメントのお返事や更新も亀さんペースになっていますが
またお出で下さると嬉しいです(^_^)v
Posted by saho at 2008年09月22日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19622714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック