2008年08月05日

黄昏のひととき

公園から子供達の声が消えたころ
小さな虫たちも
そろそろお休みの時間。。。


キアゲハ
kiageha-yoko-1.jpg


ほんの少し前まで
夕陽の名残がお花を染めていたのに・・・ぴかぴか(新しい)


ハンゴンソウ
hangonsou-2.jpg


公園の杉木立の傍でひっそりと咲いていました目
残照がほのかに優しくキアゲハを包む時


kiageha&hanngonnsou-2.jpg



クマバチとハンゴンソウ
hangonsou-1.jpg


今日の一日の最後のお仕事なんでしょうね。
ご苦労様〜わーい(嬉しい顔)


おまけの一枚〜黒ハート


セミの羽化前
seminoyoucyuu-1.jpg


夏の夕暮れは
カナカナ蝉(ヒグラシ)の声がひとしきり聞こえます。
明日もみんな頑張れるよね猫


posted by saho at 01:02| Comment(18) | TrackBack(0) | 昆虫
この記事へのコメント
アゲハちゃんかわいいですね!
背景もトローンとぼかして最高です(^^)
最後は抜け殻じゃないんですね(^^;
ようやくうちの方も夏らしく蝉の大合唱がはじまりました
Posted by しーたけ at 2008年08月05日 07:35
こんばんは。
一日の、静かにユックリと幕を下ろす様子が、写真と共に伝わってきますね。
お見事です・・・・。
Posted by hiro-photo at 2008年08月05日 21:02
涼しげな画像がいっぱい。
でも暑かったんでしょうね。
バックのボケが淡い色だから
キアゲハも
涼しそうに見えます。
いつも素敵な画像をありがとうございます。
Posted by xiao at 2008年08月06日 00:13
こんばんは

どれも背景が最高ですね〜

素敵ですね

活き活きとした画像で、はっとします♪
Posted by ゆかりん at 2008年08月06日 00:54
sahoさんのお写真はいつ見てもはっとするものがあります☆
これだけのお写真を撮る努力は並大抵ではないかと…。
「暑い〜」とぼ〜っとしていてはとてもムリですね(笑)
Posted by のの at 2008年08月06日 08:01
わー!せみの抜け殻の写真、素敵ですね!
昆虫は苦手ですが、この写真は好きですw。
Posted by 裕之介 at 2008年08月06日 12:03
こんにちは、sahoさん♪
透明感溢れる柔らかな背景のボケに
キアゲハ、葉っぱが際立っていますね〜〜^^♪
ウットリするお写真、さすがsahoさんです。
Posted by gato at 2008年08月06日 18:10
涼やかなバックでまとめて見ましたね。
暑い毎日が続くから・・こんな写真が
恋しくなりますね。

明日は、立秋・・・涼しくなるかな・・・
Posted by ヤギ at 2008年08月06日 19:25
sahoさん こんばんは
アゲハチョウをシンプルな絵の中に入れましたね。
とっても素敵な写真ですね!
それと最後の「セミの羽化前」が気に入りました。
日の出なのかセミの頭が赤く光っていて生きてるって
感じがします。
Posted by pinboke at 2008年08月06日 23:40
しーたけさん、こんばんは(*^_^*)

このセミは夜半から翌早朝にかけて羽化するんですよ♪
家にお連れすればその様子も観察出来ます\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2008年08月10日 19:52
hiro-photoさん、こんばんは(*^_^*)

優しい時間に出会うとまた頑張れるって思いますよね♪
こんな時間が大好きです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2008年08月10日 19:53
xiao さん、こんばんは(*^_^*)

日中は暑かったのですが、夕方は木立を抜ける風が
心地よかったです♪
ハンゴンソウが揺れて撮るのにちょっぴり泣かされました(^^;)
Posted by saho at 2008年08月10日 19:56
ゆかりんさん、こんばんは(*^_^*)

公園などは背景が抜けていますのでこんな感じに撮れますね♪
生き物の命を感じてくださったら嬉しいです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2008年08月10日 19:58
ののさん、こんばんは(*^_^*)

努力なんてしてないですよ(^_-)-☆
撮るのが楽しくていっぱい撮り過ぎちゃうの(^^;)
ぼ〜っとしている時間も大切ですよ\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2008年08月10日 20:01
裕之介 さん、こんばんは(*^_^*)

このセミは抜け殻ではないのよ(^^;)
これから羽化する赤ちゃんです\(*^▽^*)/
無事に生まれてほしいです〜(^_^)v
Posted by saho at 2008年08月10日 20:03
gatoさん、こんばんは(*^_^*)

田舎の夏の夕暮れ時は優しい時間が流れています♪
gatoさんのレンズの柔らかい写りに憧れていますが
マクロレンズもなかなか可愛くて〜(^o^)
思い通りに撮れたときは嬉しいです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2008年08月10日 20:07
ヤギさん、こんばんは(*^_^*)

立秋を迎えても暑さは厳しいですね。。。
オヤギさんの白い毛皮は暑いでしょうね(^^;)
もう少しの我慢ですよ(^_-)-☆
Posted by saho at 2008年08月10日 20:17
pinboke さん、こんばんは(*^_^*)

キアゲハもセミも小さな命ですが一生懸命生きていますね(^_^)v
そんな姿が好きです\(*^▽^*)/
Posted by saho at 2008年08月10日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17623834
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック