2006年09月07日

今朝の訪問者

クレオメのお花を撮っていたら、小さなお客様がやってきましたよ♪

「おはよう!」

「どこに止まればいいの?」

ヒラタアブ
飛んでるハナアブ.jpg


「おっとっと・・・」

「いただきま〜す♪」

クレオメとハナアブ.jpg


posted by saho at 00:55| Comment(22) | TrackBack(2) | 昆虫
この記事へのコメント
ヒラタアブというのですか。
実は私も昨日クレオメをアップしました。
その時、飛んでいる虫も一緒に。
このアブ、長い蘂の先に止まるのですね。
蜜を吸っているのかと思いました。


というわけでTBさせてくださいね。
Posted by 秋桜(こすもす) at 2006年09月07日 01:28
小さな訪問者ですね(^^)
それにしても綺麗にとらえていますね
とても鮮明だし背景はきれいにぼけているし言うこと無いです(^^)
Posted by しーたけ at 2006年09月07日 08:11
すごいタイミングで撮れたみたいだね!
アブってこんななんだ。
怖くて近くでみれないから。意外とかわいいいかも。。。
Posted by isa at 2006年09月07日 08:53
ブログはじめました。
日記形式でやっていくつもりです。
まだまだ写真も上手く撮れないので載せてません。
ブログ仲間ということでこれからちょくちょく見に来ます(^_^)
Posted by isa at 2006年09月07日 16:16
クレオメのピンクの花びらと長いしべ。
そこへやって来たヒラタアブ。
羽音が聞こえてきそうです。
グリーンのバックと花のピンク。
色合いが何ともいえずすてきですね。
小さな小さな主人公がグリーンの中で生き生きとしています。
Posted by asitano_kaze at 2006年09月07日 18:05
こんばんは

わっ
可愛い一瞬ですね

こんなふうに花に寄り添うのね〜
Posted by ゆかりん at 2006年09月07日 18:56
ハナアブさん、くっきりです。
花を撮るときの良いアクセントですね。
Posted by ironsky at 2006年09月07日 23:04
ヒラタ君ですね。小さいけど可愛い色をしてるんですよね。
花と昆虫ってやっぱりベストマッチですね。
ピントもしっかりしてていい写真です。
Posted by pinboke at 2006年09月08日 00:21
sahoさん、こんばんは★
わ〜ヒラタさん、めちゃめちゃキレイに
撮れてますね!!額に汗しながら必死で
飛んでるみたいで可愛いです。
やっぱり短いお手手を伸ばしていて
思わず笑っちゃいました。
後ほどTBさせて下さいね(*^o^*)
Posted by ゆんゆん at 2006年09月08日 01:20
こんにちは〜♪
ヒラタくんは大きなお目目がなんとも可愛いですね。
優雅に蘂を伸ばしたクレオメのとってもいいアクセントになっていますね。
あんなに細い蘂の先に止まるのもなんだかサーカスみたいで面白いわ〜。
Posted by KAEDE at 2006年09月08日 12:21
秋桜(こすもす)さん、こんばんは(*^_^*)

クレオメのお花にピントを合わせているときに、小さな訪問者が来たんですよ♪
以前から飛んでるのを撮りたかったの(^o^)
急いで被写体チェンジでしたよ(^^)/
TBありがとうございます。
Posted by saho at 2006年09月09日 00:57
しーたけさん、こんばんは(^^)/

偶然なんですよ♪
以前から飛んでるのが撮りたかったので、迷わずこの子にピントを合わせました(*^_^*)
上手くゲット出来て朝からウキウキと出勤しました(^_-)-☆
Posted by saho at 2006年09月09日 01:01
isaちゃん、こんばんは(*^_^*)

?って思いましたが、むうちゃんのオーナーさんですね♪
初めてのコメント有り難うございます(^o^)
ヒラタアブさんは恐くないですよ(^^)
とっても可愛いハナアブさんなの♪
これからも宜しくね(*^_^*)
Posted by saho at 2006年09月09日 01:06
isaちゃん、ブログ開設なんですね?
「おめでとう!」*\(^o^)/*
後ほどおじゃましますね♪
早くむううちゃんが見たいです〜(^_-)-☆
Posted by saho at 2006年09月09日 01:11
asitano_kazeさん、こんばんは(^o^)

クレオメのお花って、長〜い雄しべが自慢?
そこに止まろうと一生懸命なヒラタアブくんが可愛かったです(^_^)v
背景は、我が家の畑ですから緑が豊かですよ(笑)
キュウリやミニトマトのお花も咲いていました♪
Posted by saho at 2006年09月09日 01:19
ゆかりんさん、こんばんは(^_^)v

可愛いでしょ〜♪
ずーっと以前から撮りたかったんです(^o^)
Posted by saho at 2006年09月09日 01:21
ironskyさん、こんばんは(^_^)v

こんな偶然に出会うと、被写体をかえてしまいますね(^_^;)
マニュアルなのでかなり真剣に撮りました(^0^)
この日は気分よく出勤でした(^_-)-☆
Posted by saho at 2006年09月09日 01:24
pinbokeさん、こんばんは(*^_^*)

可愛い訪問者に被写体変更でしたよ(^_^;)
マニュアルで撮影していましたので、かなり真剣に撮りました(^_^)v
Posted by saho at 2006年09月09日 01:26
ゆんゆんちゃん、こんばんは(^_^)v

かわいいでしょ♪
飛んでるときのお写真は撮りたかったのよ〜♪
確かに短いお手々ですね(^_^;)
一生懸命バランスをとりながら、雄しべに止まりました。
みてて、楽しかったわ(^o^)
TB有り難う!
Posted by saho at 2006年09月09日 01:31
KAEDEさん、こんばんは(*^_^*)

可愛いでしょ♪
ハナアブさんたちは小さいので恐くないですし、マクロで良く撮りますよ(^o^)
ただ、飛んでるところはなかなか難しくて・・・
今回は上手く撮れて嬉しかったです〜(^_^)v
Posted by saho at 2006年09月09日 01:37
これはお見事!

いかにヒラタアブがホバリングしてくれることが多いとは言え・・・
何しろ身体が超小さいですから。
それにしてもクレオメと絡めるとは思いもよりませんでした。
Posted by ZEISS at 2006年09月09日 20:36
ZEISSさん、こんばんは(*^_^*)

お花を撮ろうとピント合わせをしていたとき、訪問者があらわれて・・・♪
慌てて主役になってもらいました(^_^)v
偶然の一枚ですね(^_-)-☆
Posted by saho at 2006年09月10日 02:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1231640
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

早朝の発見 (今日の写真 214 クレオメ)
Excerpt: クレオメの花 蜂に注目! 今朝はまた何時になく早く目がさめました。 先月、生まれて初めて突然早起きになったのですが、 それは2週間であっけなく消失しました。 夜更かしが復活したからです。 ..
Weblog: 風になって
Tracked: 2006-09-07 01:30

がんばれ!ヒラタさん!!
Excerpt: 額に汗しながら必死にお花目指して 飛んでるヒラタアブさん ブレブレボケボケですが、お花を掴もうとしている お手手があんまり可愛くてUPしちゃいました difamyさんちのヒ..
Weblog: ♪PHOTO♪PHOTO♪
Tracked: 2006-09-08 01:22