2008年03月04日

早春の花しずく

久しぶりに春のような暖かさになった日曜日
水やり後のシクラメンで雫に挑戦しました黒ハート

花しずく
sizuku aka-1.jpg


今日は取りあえず一枚UPしますね猫


posted by saho at 00:40| Comment(12) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
水玉の向こうは
ツバキでしょうか
レンズ効果で その色が懐かしく感じますね!!
Posted by at 2008年03月04日 07:29
美しい雫ですね(^^)
雫の中にもちゃんと映り込みがあって素敵
とりあえず1枚という事は更に出てくるのですね(^^)
Posted by しーたけ at 2008年03月04日 08:07
美しい雫の玉に周囲が映し出されたように見えますが素晴らしい雰囲気でした。
Posted by ヤッコ at 2008年03月04日 11:10
こんばんは。

雫の輝きが素敵ですね。
光の方向の選び方、さすがsahoさんです。
雫の中に凝縮された風景をモニターに等倍で写したら鳥肌だったでしょう。
Posted by マルゴ at 2008年03月04日 21:24
水滴への写り込みが綺麗です。
輝きも良いですね。
見とれてしまう写真です。
Posted by ironsky at 2008年03月04日 23:39
きさん、こんにちは(^^*)

説明不足でごめんなさいね(--;)
この写りこんでいるお花は赤いシクラメンです♪
一鉢に寄せ植えされているんですよ(^0^)
Posted by saho at 2008年03月05日 12:46
しーたけさん、こんにちは(^^*)

画像の整理が出来なくてまず一枚をUPしました♪
↑に追加UPしましたので見てくださいね(^0^)
光と映りこみ、両方一緒は難しいですね・・・
Posted by saho at 2008年03月05日 12:50
ヤッコ さん、こんにちは(^^*)

雫に映りこんでいるのは
同じ鉢に咲いてる赤いシクラメンなのよ♪
↑も同じですが・・・
雫って綺麗でしょ(^0^)
Posted by saho at 2008年03月05日 12:55
マルゴさん、こんにちは(^^*)

>雫の中に凝縮された風景をモニターに等倍で写したら鳥肌だったでしょう。
綺麗ですが、マクロレンズなので映りこみにピントを合わせると外側のキラリンにピントが合わなくて苦労しました(^^;)
この辺でみたいな妥協がありました・・・
映り込みにだけあわせればもっと綺麗だと思います(^0^)

Posted by saho at 2008年03月05日 13:01
ironskyさん、こんにちは(^^*)

>見とれてしまう写真です。
有難うございます(^0^)
キラキラと映りこみの両方は難しいものですね・・・
Posted by saho at 2008年03月05日 13:04
水滴にキラリンと光る星は
花に負けず劣らずきれいです。
sahoさんの世界ですね
Posted by xiao at 2008年03月07日 00:31
xiao さん、こんにちは(^^*)

お返事が遅くなってごめんなさいね。
水滴のキラキラは見ると撮りたくなりますね〜♪
時間も忘れてしまいます(^-^)
Posted by saho at 2008年03月11日 12:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11804085
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック