2006年08月20日

白いのっぽさん

佐渡最南端の岬にある灯台です。
真っ白で佐渡で一番のっぽな八角灯台を夕日と撮りたくて、日没に合わせて出掛けました。
運良く、お月様も一緒でした。


沢崎灯台
沢崎灯台.jpg


沢崎の夕日
沢崎の夕日1.jpg


望遠レンズでの夕日
沢崎の夕日.jpg


posted by saho at 22:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 佐渡百選
この記事へのコメント
沢崎の灯台頭の名、頭に入れておかなくては。
次回の佐渡訪問の参考にいたします。
燃えるような入日の美しさ。この目でぜひ見たいものです。素晴らしい絵画を鑑賞したような
いい気分の朝でした。有難う、
Posted by ヤッコ at 2006年08月21日 04:48
sahoさん、お早う〜 ^-^*
夕陽の中に立つ沢崎灯台・・お月様も一緒だなんて、素敵ですね。
海に沈む夕陽もなんて見事なんでしょう〜〜
楽しみに待っていたかいがありました。
すばらしいお写真が撮れましたネ・・
Posted by maki at 2006年08月21日 07:40
夕日に染まる灯台素敵です(^^)

あと縦位置で撮った最後の写真にも見入ってしまいました。
とても綺麗な夕日ですね(^^)
Posted by しーたけ at 2006年08月21日 07:50
夕日が綺麗ですね。
こんなふうに染まった夕日を見ると、なんとなく秋が近いように感じます。
ちょっと寂しい気がします。
Posted by ironsky at 2006年08月21日 22:09
ヤッコさん、こんにちは(^^*)

佐渡が気を入ってくださったみたいで嬉しいです♪
自然を満喫してくださいね(^^)
Posted by saho at 2006年08月22日 12:20
makiさん、こんにちは(^^*)

佐渡に住んでいてもなかなか見られない光景でしょ♪
私も夕陽に照らされた沢崎灯台は初めてみましたよ(@@)
綺麗でした〜♪
ここで珍しい?トンボにも出会えました(^-^)
Posted by saho at 2006年08月22日 12:23
しーたけさん、こんにちは(^^*)

綺麗な夕陽でしょ♪
実は私も初めて見ました。
いつも昼のすがすがしい風景なんですが、夕陽は格別綺麗でしたね〜(^0^)
Posted by saho at 2006年08月22日 12:25
ironskyさん、こんにちは(^^*)

佐渡の夕陽は、夏も綺麗なんですよ♪
秋はもっと澄んだ夕日になりますね〜(^-^)
Posted by saho at 2006年08月22日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1145068
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック