2006年07月30日

涼を求めて

梅雨明けでしょうか?
今日は青空が広がり、暑い夏の一日になりました。
涼を求めてお気に入りの喫茶店へ・・・・・
撮影目的もありましたが取りあえずアイスコーヒーで一休み♪
なんと、ここで新しいお友達ができました〜
揺れるハート

富士ちゃんっm.jpg

楽しいおしゃべりのひとときでした〜♪
ちょっとモデルになって頂いた一枚です。

私の大好きなこのお店の夏空間をお届けしますね。

白い椅子.jpg


夏.jpg


帰りにお庭を散策していて見つけた「夏」です。

ヒグラシ
セミ,.jpg

シースルーのドレスが涼しそうでしょ♪
「かなかなかな・・・」鳴き声はあちらこちらでしましたが、この子は女の子みたいで静かでした
猫

セミの脱け殻
セミの殻.jpg

久しぶりにリフレッシュしましたよかわいい

posted by saho at 18:02| Comment(22) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
こんばんは
今日、東北地方を除いて梅雨明けの発表になりましたね。
涼しげでリフレッショするにはもってこいの場所みたいですね。

セミもさぞかし待ちどうしかったことでしょう?
こちらではまだセミは見ていませんが
ようやく夏が来ましたね。どんな夏になるんでしょうか
Posted by 春が来た at 2006年07月30日 19:15
私もお友達になりたいです(爆)

どの写真も夏を感じさせる写真ですね(^^)
こちらでは梅雨あけとなりましたが蝉の大合唱です。ようやく夏ですね(^^)
Posted by しーたけ at 2006年07月30日 20:03
sahoさん、こんばんは♪
わぁー、とっても素敵な夏空間!
こんな場所で憩いのひとときを過ごせたら
最高だろうなぁ・・。
身も心も癒されそう♪

とうとう梅雨が明けて、夏本番ですね。
夏らしい蝉さんが登場!
sahoさんのお写真は本当に綺麗♪
Posted by まりっぺ at 2006年07月30日 21:10
sahoさん、こんばんは〜 ^-^*
リフレッシュできたみたいですね♪
(私も月末きつかった〜)
今日のお写真、すっごいステキですよ〜〜
夏風景の中に<涼>を感じるネ!
お友達が出来ちゃうあたり、活動的なsahoさんらしいわ〜〜 (^_-)-☆
Posted by maki at 2006年07月30日 21:17
今晩は、
素晴らしい写真ですよ、モデルにおなりの方も
その又空間も、
蝉=真夏涼しげな写真です。
sahoさんの、感性が素晴らしいです。
Posted by ヤッコ at 2006年07月30日 21:37
もう梅雨明けなんでしょうね!
今日も良い天気だったです。
お友達がまた増えたのですか、楽しそうですね。
お洒落な喫茶店に奇麗な花が咲いた事でしょうね!
イメージ写真も決まっていますよ。
Posted by pinboke at 2006年07月30日 22:49
いつも走っている神社で見かけた黒いトンボ。
名前が分からず、「黒いトンボ」で検索したらここがみつかりました。
きれいな写真ですね。
私のブログにここのアドレスを貼り付けました。
事後になって申し訳ないのですが、
よろしいでしょうか?
Posted by yoake at 2006年07月31日 17:43
こんにちは♪
良いですね!佐渡の夏・・・
もう、夏ばて気味で、お花も疲れ切った様子。
 しばらくお花はストップです!<苦笑>
有意義な時間・・・必要ですね♪
 蝉さんもsahoさん的に、エレガントなんでしょう・・・
Posted by hiziy at 2006年07月31日 18:33
いいロケーションのお店ですね。
こういう所で飲むコーヒーはおいしいでしょうね。
私もこういう所でゆっくりとコーヒーを飲みたくなりました(^^)

Posted by masa at 2006年07月31日 21:01
こんばんは。
梅雨が明けました。
これからが夏本番。酷暑が始まります。

佐渡の自然たっぷりのお気に入りの喫茶店・・・。
こんなお店があったら私も即座に行ってしまいそう・・・。
気持ちのいい夏空間を味あわせていただきました。
最後のセミの抜け殻のお写真いいですね。
こんな感じ大好きです。
Posted by KAEDE at 2006年07月31日 21:16
本当に空間の切り取り方が素敵ですね。
涼やかさを感じさてくれます。
Posted by こすもす at 2006年08月01日 01:49
春が来たさん、こんにちは(^^)

今日は曇りで梅雨明けしたとは思えないような湿気の多い日です・・・
今年は夏が短そうですね(--;)
お花も虫たちもかわいそうです。
Posted by saho at 2006年08月01日 12:48
しーたけさん、こんにちは(^^)

しーたけさんもお友達になりましょうね♪
セミなんですが、あの夏そのものって感じのミンミンゼミがまだなんですよ・・・
あの声と向日葵、スイカ、カキ氷、お昼寝がセットで私の夏なんですよ〜(爆)
Posted by saho at 2006年08月01日 12:52
まりっぺさん、こんにちは(^-^)

梅雨明け?今日も曇りなのよ(--;)
なんだかはっきりしないお天気で・・・
青空の下の元気な向日葵が見たいわ。
「sahoさんのお写真は本当に綺麗♪」
綺麗なのはカメラのせいよ
腕の悪さをカバーしてくれますもん(^0^)
でも嬉しいわ〜♪
ありがとう!!!
Posted by saho at 2006年08月01日 13:00
maki さん、こんにちは(^^)

こんどご一緒しましょうね〜♪
きっとお気に召すと思います(*^-^*)
なんと前にある堤で亀の甲羅乾しが見れました〜(^0^)
Posted by saho at 2006年08月01日 13:04
ヤッコさん、こんにちは(^^)

有難うございます♪
いつも誉めてくださって嬉しいです〜(^-^)
お花の写真以外も撮ってみたいと・・・
欲張りかな?
Posted by saho at 2006年08月01日 13:07
pinboke さん、こんにちは(^^)

梅雨明けなんですよね・・・
今日は曇っていてムシムシしますよ(--;)
この日は初めて意識して人物の入ったお写真をとりました。
あぁ〜緊張した(^^;)
たまには違うジャンルにもと、欲張りかな?
Posted by saho at 2006年08月01日 13:11
yoakeさん、はじめましてsahoです♪

いらしてくださって有難うございます。
ご質問の件、いつでもどうぞ(^^)
名前がわかってよかったですね♪
またいつでもおいでくださいね〜(^^*)
お待ちしていますね♪
Posted by saho at 2006年08月01日 13:16
hiziyさん、こんばんは(*^_^*)

今年はもう少し佐渡を紹介したいと思っていますので宜しくね♪
暑くなりましたね、夏バテぎみなんですか?
お身体を労って下さいね(^^)
私は室内の冷房と外の外気の温度差に、体温調節がなかなか出来なくて(^^;)
でも夏は好きなんですよ〜♪
Posted by saho at 2006年08月01日 20:13
masaちゃん、こんばんは(*^_^*)

景色を眺めながらゆっくりコーヒーを・・・と思うでしょ?
でもお写真が撮りたくて美味しいコーヒーもそこそこにカメラを持ってしまいます(^^;)

Posted by saho at 2006年08月01日 20:23
KAEDEさん、こんばんは(*^_^*)

セミの抜け殻はたくさん見つけましたよ♪
夏なんですね〜(^o^)
今日は曇っていましたが午後からは日射しもあって、暑かったです(>_<)
今日は帰りに海に行って夕日を撮りましたよ(^_-)-☆
Posted by saho at 2006年08月01日 20:28
こすもすさん、こんばんは(^_^)

空間の切り取り・・・そうですね♪
好きな風景を充分に見たい、そんな気持ちですね(^o^)
避暑地のような雰囲気を感じていただけたら嬉しいですね〜(^_-)-☆
Posted by saho at 2006年08月01日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1047987
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック